473213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランマの手料理レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月08日
XML
カテゴリ:ジャム&スイーツ
名古屋ではレトロな喫茶店がいまも健在で、繁盛しているそうです。
モーニングサービスはコーヒー1杯の値段で、
トースト、茹で玉子、サラダまでつくという豪華さです。
 
驚いたことに喫茶店には「コーヒーぜんざい」なるものがあり、
作家の村上春樹さんも「絶妙な味」と絶賛したそうです。
 
器に、ぜんざい、白玉、栗の甘煮を入れ、コーヒーを回しかける。
ぜんざいとコーヒーの組み合わせは邪道で、ミスマッチでは・・・?

ちょうど、お汁粉を冷凍保存してあったので作ってみることにしました。


​​コーヒーぜんざい



※ぜんざいとコーヒーの組み合わせに違和感はなく美味しいです!
 餡の甘さをコーヒーが微妙にコントロールしています。

グランマの印象に残った映画​​​​​(ブログ)
グランマのテレビあれこれ(ブログ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月08日 07時11分33秒
[ジャム&スイーツ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.