040740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日香と新米ママの日記

明日香と新米ママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

じゅんじゅん822

じゅんじゅん822

Freepage List

2005.09.23
XML
カテゴリ:明日香のこと
今日から三連休。だけどパパは出勤。

最近明日香はママチャリがお気に入り。ママチャリのハンドルに付けた子供用シートが大好きなのだ。普段は乗らないけど、休みの日はこの自転車に乗って公園に行く。

「自転車に乗って、シュー(滑り台)しに行くよ~」

と声をかけると、

「じてんしゃ~♪ あーさんの、じてんしゃ~♪ ママの、じてんしゃ~♪」

と言いながら、急いで玄関に走っていく。

数年前まで、私は子供を自転車に乗せて走っている主婦を不思議に思っていた。車がないとか、免許がないとか、そういう人は仕方ないかもしれないけど、なぜあんなに生活感たっぷりの乗り方をするのだろうか? 将来子供を産んでも、私は絶対しないぞ! と思っていた。

でも、今やってる(笑)

明日香があんなに喜ぶんだもの。それだけで満足だ。こんなに楽しい乗り方を軽蔑していたなんて、数年前までの私って、浅はかだったんだなあ。

そして公園に行き、家に帰ってシャワーをして昼食を食べ、お昼寝して、明日香が起きたのが5時。

パパがまだ帰ってこないので、近所にあるペットショップに行くことにした。

「自転車に乗って、わんわん見に行くよ~」

「あーさんの、じてんしゃ~♪」

とウキウキの明日香。そこへパパから帰るメールが来たので、ペットショップで待ち合わせ。

明日香はたくさんのわんわん(犬)やマリちゃん(猫のこと。実家の猫の名がマリというので、明日香はどの猫もマリちゃんだと思っている。)を見て大興奮。ついでに鳥、魚、昆虫、ハムスターなども見せた。でも明日香は、昆虫コーナーで立ち止まるパパを置いて、

「わんわん~♪ マリちゃん~♪」

と暴走。子供は犬猫好きだもんね。

帰りは、パパが運転するママチャリに乗った明日香。晩ご飯の時もパパに甘えんぼモードで、

「パパァ~」

と甘えた声を出し、パパに食べさせてもらっていた。

パパはお仕事だったけど、楽しいお休みだったね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.25 23:33:08
コメント(0) | コメントを書く
[明日香のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

姉妹日記 里彩ママさん
世の中のおかしな事… 斬り男!さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/wtil29p/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/xwypu8u/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X