気になるB747-SR181動向
来月17日、愛知県に中部国際空港(セントレア)が開港しますが、それに伴って各エアラインもダイヤ改正なんぞをするようで。。。飛行機好き海豚の最強暇つぶしアイテム・時刻表(≧▽≦)を眺めておりますと、国内線&国際線ともかなり動きがあるようで。。。中部発着の路線が名古屋空港時に比べ5路線増設されたり、その他にも主要路線の増便等。。。んでもって何より気になるのが各路線の使用機材でありまして。。。色々な路線でダッシュ8が大活躍♪d(⌒o⌒)b♪そのなかで驚いたのが、伊丹発着路線にダッシュ8が物凄い増えたことですかね。。。伊丹~福岡線や伊丹~佐賀線等もその一つ。。。んま伊丹の騒音対策でプロペラ機の使用が促進されるのは分かりますが、伊丹~福岡線にはホンマに驚きました(^^;。。。772や763の合間に飛ぶ訳ですから(^^;ジェット機に比べ低コストで動き新幹線のおよそ2倍の速さで飛ぶダッシュ8。。。利用状況によっては今後もっと運用が増えるんですかね?ダッシュ8と共に気になるのが、退役が決定しているあっしの大好きな島海豚(アイランドドルフィン・B737-400)やB747-SR181&B747-281Bのショートアッパーデッキ747の動向。。。よく見てみますと、島海豚は羽田~八丈島と羽田~能登ってな具合で前と変わらず。。。んでもって747は羽田~伊丹に2往復と羽田~小松に1往復。。。久々に小松便復活ってなところですな。。。乗りにいかなきゃ(≧▽≦)