040913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOC:LAC 【夜の野兎】

GOC:LAC 【夜の野兎】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 8, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


梅雨の晴れ間に、必ず遭遇するひとがいる。
その人は女性で、紫陽花色の着物を身に着けている。
ふわりと風に揺れる袂から浴衣であろうと思われる。
赤い帯が目に眩しい。

寺内町という歴史ある一区画。
重要文化財にも指定されている某家からもほど近い四つ辻。

なんの特徴もない民家の前。

小振りな日傘をさして草履をさばく様が優雅だ。



ただ、後ろ姿しか見たことはない。
追い越そうにも追い越せない。
次の四つ辻にかかる小さな坂のあたりで見失う。

今日のような日はまた、会えるだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2007 11:45:48 AM


PR


© Rakuten Group, Inc.
X