073351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まあや.v(^^)v

まあや.v(^^)v

お気に入りブログ

「取引」見終わりま… misa☆じゅんじゅんさん

Lovely-Claris くらりす♪さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ミラリンの家族 アリア。さん
Let it be. Yukiyo☆さん

コメント新着

 まあや.v(^^)v@ 菜々星さんへ 菜々星*nanase*さん こんばんは^^ …
 菜々星*nanase*@ Re:ビッグニュース♪(10/23) 出遅れてしまいましたが・・ 3人目ちゃ…
 まあや.v(^^)v@ かき子さんへ かき子さん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ テフコさんへ テフコさん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ RYUちゃんへ RYUちゃん★さん おはよう~^^ RY…

フリーページ

2005年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は我が家にプレゼントが届きました~!

何かというと♪♪♪

昨年 まおごんさんのHP「このゆびとま~れ」 の10000HITに参戦した際 
私は前後賞だったのです。
今回 10000HIT前後賞&誕生日プレゼントも兼ねて
私にもグアムのお土産を送ってくれたのです~!!!

きゃ~~~ 何って嬉しいの(>▽<)
まおごんさん ありがとう!!!

そしてプレゼントは・・・

まおごんさん プ

英語のワークとナンバーのカード そして お手紙でした!

英語のワークは以前1冊買って最近やっていたのですが
アルファベットを覚えていないビリーには少し難しい気もしていたのですが、
今回プレゼントに下さったワークは今のビリーにはピッタリです。
「同じ絵を○して下さい」みたいな問題から始まります。
もちろん絵も可愛い♪
早速ビリーは夕食後 旦那と一緒に頂いたワークをやっていました(^^)

前に購入したワークも途中なのですが、一緒に進めていきたいと思います。
実はこのワーク まおごんさんの息子さんまーちゃんとお揃いなのだそうです。
まーちゃんと一緒にビリーも最後までちゃんと終わらせれるように頑張りま~す♪
まーちゃん 一緒に頑張ろうね!

もう1つのプレゼントのカード これはパズルになっていて
ビリーは届いてすぐやっていました!
絵も可愛くて これで少しはナンバーを覚えてくれたらな~と思います♪

まおごんさん 素敵なプレゼントをありがとうございました!!!

そして まおごんさん一家のグアム日記を読んで
今年中にグアムへ行くぞ~!と心に誓ってしまいました(笑)
それぐらい素敵な旅行記でしたぁ。

素敵なグアム土産を二つも頂いた感じです(^^)
お土産に旅行記・・・
本当にありがとうございました!

***************

午後から 私の母と一緒に3人で「市立こども科学館」へ行ってきました。

以前日記に書いたのですが、こちらのプラネタリウムをみにいく為です。
今 プラネタリウムでは「ポラリス」という題で
~「冬のソナタ」挿入歌で綴る星物語~をしています。

こども科学館へ行くのは思い出せないぐらい久しぶりでした。

プラネタリウムは私達三人の貸切でしたよ~!!!
「ポラリス」が始まる前に職員の方から星の説明などもあり
全部で50分とたっぷり楽しめました。
職員の方が「冬のソナタを見られた方が多いと思います。
お子さんは見られていないかもしれませんね・・・」と言うと
ビリーは「みました~」と質問に答えたりして笑えました。
貸切なので 質問に答えても迷惑にならないという点でいい感じ♪

そして「ポラリス」良かったです!
「冬ソナ」のいろんな曲がずっと流れ 
星座や星の説明ともバッチリ マッチしていました。

「ポラリス」というのは北極星のことなのですが、
北極星の見つけ方や季節の星座の説明などなどはもちろんなのですが
「冬ソナ」の挿入歌に合わせて正座や星の話以外の事も触れていました。

「生きていく間に苦しいこと辛いこと迷うことなどがあるかもしれません。
そんな時はあなたのポラリスを思い出して下さい。
ここでいうポラリスとは北極星の事ではなくて
北極星のような 変わらずあなたを見守ってくれる人 愛してくれる人のことです。」
みたいな話もありました。
プラネタリウムへ来てこういう話って不思議な感じですよね~(笑)

でも 満点の星空の中 冬ソナの名曲を聞きながら リクライニングを倒し 
なんだか気持ちはリラックス。
素敵な時間でした~!

ビリーは・・・っというと星を見ながら「わ~ぉ」「凄い~」とか
言っていましたが、
ちゃんと座って最後まで楽しんだようです(^^)

プラネタリウムの後 こども科学館の展示物で遊んだりしました。
小学校の頃 学校から皆できた時はとても楽しく遊んだ記憶なのですが 
久しぶりにいくとあまり感激度はありませんでした(^^;

は~ そんな自分がちょっと悲しい(^^;

ビリーは まぁまぁ楽しんでたという感じでしょうか!?

っというわけで、プラネタリウムにまで使われている「冬ソナ」の影響力を
改めて感じました~(^^)

***************

☆今日の英語☆

(DWE)
CD M1、2 & SA!1
DVD ジッピー

(その他)
ORT(6冊分)
スカパーの番組
英語のワーク



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月26日 11時23分11秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X