3790745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ビンカ ポールセンパレード

2009.11.3
ビンカ
ビンカ

ビンカ
ビンカ

 ビンカパレードです。ポールセン社のミニバラで、以前購入したのですが、大輪に咲きません。大きく開ききった状態で5.5cm。咲き始めの状態では4.5cmです。

 香りはありません。樹高は20cm前後でコンパクトです。小さなミニバラがお好きな方には栽培場所を取らないで育てることが出来るので良い品種かもしれません。

 花がきれいなうちに里子に出してきます。

2008.5.2
ビンカポールセン
ビンカポールセン

ビンカポールセンの背丈
ビンカポールセンの背丈

 ほぼ毎日新しいミニバラが咲き始めました。今日はポールセン社のビンカです。

 花径は7cm。残念ながら香りはありません。しかし背丈がずいぶん低く咲いています。今のところ土から17cmの位置です。2枚目の写真で鉢の縁と一緒に撮っていますので、その低さがお分かりいただけるでしょうか。

 前回咲いたときは3.5cm。変われば変わるものですね。最初に咲いたときに花径が小さいからといって、すぐに判断してはいけないという実例ですね。

2008.9.9
ビンカ ポールセン
ビンカ ポールセン

 ビンカ ポールセンパレードです。ナーセリーで試験栽培し、発売を見合わせた品種だということです。

 品種紹介では花径が5~8cmに咲くとあったのですが、今のところ最大でも3.5cm、普通は3cmにしか咲いていません。葉も小さいですので8cmに咲くとは思えません。

 香りも草のような臭いがしますがバラらしさはないです。色も形も良いのですが、大輪好きの私の棚では少し見劣りがします。葉の色も薄いです。

 もう少し力が付けば大輪に咲いてくれるのでしょうか。しばらく見守らなければならない品種です。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.