3788522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ペピータコルダナ

2010・5・20
ペピータ
ペピータ

ペピータ
ペピータ

 ペピータコルダナです。花径4.5cm。香りがあるのですが、我家ではあまりに小さいです。小さくても特徴があるのなら残しても良いのですがそれほど特徴がありませんので咲いている間にチュチュと一緒に里子に出しました。

 ここのところ次々とミニバラが咲いて、どの花を写真に撮ったのか分からなくなります。その混乱をすこしでも減らすため、一日3種類程度を目安にアップして行こうと思います。それでも90種類あるとすると30日かかるのですね。いったいどれくらい鉢数を持っているのかこんど数えてみようと思います。

2009.5.2
ペピータ
ペピータ

ペピータ
ペピータ

 新しく届いたミニバラ、ペピータコルダナです。花径5cm。無香。イメージが何となくクラウディアに似ています。

 こちらは花径がどれくらい大きくなるのでしょうか。とりあえず鉢増ししました。

 そのほかにレモンコルダナとペパーミントコルダナが届きました。どちらもまだ蕾なので咲いたらご紹介します。季節が良いので鉢増ししただけならそれほどダメージは無いと思います。

 ペパーミントコルダナは3回目です。どうしても上手に育てられません。今回は鉢増ししてこの夏を乗り越えさせ、株に力を付けたいと思うのですが果たして持ちこたえてくれるかですね。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.