5511961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ミニバラ写真館

パールコルダナ

2012.12.27
白いミニバラがいつ開くかとずーっと待っているのですが、もう待ちきれません。

 パールコルダナです。白のミニバラは最近随分充実してきた感じです。このほかにカイヤパレード、フリスコ、ベルガモ、カミラ、エキサイティング、アンドロメダ、グリーンランド、ハニームーンなどたくさんあります。

 そのそれぞれに特徴があり、次々に咲いてくれると嬉しいです。でも今はこのパールコルダナだけが咲いています。

パールコルダナ
パールコルダナ2012.12.27

 この上の写真が今日の様子ですが、届いたときの写真は次です。

パールコルダナ
パールコルダナ2010.11.13

 丸っこい花弁ですね。このときより花弁数も多く元気に育ったようです。

 続けて各季節のパールコルダナの写真を掲載します。

パールコルダナ
パールコルダナ2011.6.6

パールコルダナ
パールコルダナ2011.6.15

パールコルダナ
パールコルダナ2011.7.19

パールコルダナ
パールコルダナ2012.8.2

パールコルダナ
パールコルダナ2011.11.13

 こうして見るとさほど姿は変わらないですね。ただ、今年咲いた写真がほとんどありません。皆去年の写真ですね。かろうじて今日の写真と8月の1枚だけが今年撮った写真です。一体どうしたのでしょう、おかしいですね。

 今年撮った写真をざっと見直しても、撮っていません。今年は咲かなかったのでしょうか。それとも撮る気にならない虫の被害など何かがあったのでしょうか。

 いずれにしても、競争が激しいと、撮るのを忘れてしまう品種が出てきますね。来年はもう少し気をつけて撮るようにしましょう。

2010.11.14
パールコルダナ
パールコルダナ

パールコルダナ
パールコルダナ

 パールコルダナは、花径6cmですが、その香りは特筆に値します。とてもさわやかな香りが強くします。

 咲き始めはもう少し黄色の蕾ですが、開くとクリーム色の花になります。まだ株全体が小さいので、この花が育ったらもっと大きくなるのか、この大きさで留まるのか期待の大きい品種です。



© Rakuten Group, Inc.