3790877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

レナータ パレード

2009.7.4
レナータパレード
レナータパレード

レナータパレード
レナータパレード

 ピンクのミニバラ、レナータパレードが元気に咲いています。暑い中でも花径5cmは保っています。ただ香りはありません。

 この花を選んだときはもう少し違うぅイメージを持っていたのですが、何かしっくりしません。じっくり考えるとバラは深いカップ咲きが好きでこういう平咲きの花は好みではないようです。先日里子に出したサンドリーナもそうでした。

 良く咲いてくれるようになったのですが、花がきれいなうちにととうとう今日、里子に出しました。一緒に同じような咲き方のスパイシーコルダナもきれいに咲いているうちにと里子に出しました。

 幸い喜んでもらっていただけたので、そこで可愛がってもらえるでしょう。この写真がレナータを撮った最後の写真になります。写真写りは良いのですがねー。

2009.5.26
レナータ パレード
レナータ パレード

レナータ パレード
レナータ パレード

 レナータパレードです。ナーセリーの品種紹介の写真を見たあと、近くのホームセンターで見つけて昨年の暮頃購入したものです。

 今のところ花径は開ききって6cm。イメージと違って平咲きとなっています。香りは全くありません。

 これもまだ鉢増しして育てているだけで、株に力を付けていませんので、今年の秋頃からは違って咲いてくるのではないかと期待しているところです。



2008.11.22
レナータ
レナータ

 購入したレナータが届きました。イメージと少し違いました。私がイメージしていた花は、こちらのような花でした。

 現在のところ、花径は4cm、香りはありません。いかにも温室育ちのようで外気に当てると縮んでしまいそうです。実物を見ていたら買わなかったかもしれません。

 力がつけば、8cm以上に咲いて野ばらの香りがしてくるのでしょう。出来るだけ早く鉢増しして、根付かせ力をつけさせようと思います。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.