【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ままおのひとりごと

ままおのひとりごと

October 20, 2005
XML
カテゴリ:むすこのこと
f
今日は遠足。
場所は飛鳥。
自分たちで調べて、好きなところに回るらしい。
「亀石みる~」と張り切っていた。
おねえちゃんも去年同じところに行ったから、
いろいろアドバイスしている。
「壁画はみられへんで」
「えっ、そうなん~」
「千と千尋にでてきた石のやつ、みれるかな?」
「うち、それしらん。そんなんあった?」
ちゃんと知識をみにつけて帰ってきてね・・・・。
f
昨日の塾のテスト、かばんの中からいま出してみたんだけど、
大阪T蔭のH15の算数過去問、49点/100点中。
わたしも夜仕事だったから、なにも聞いてないけれど、最後の方の問題の
3分の1が解けていない状態だった。
あとS風N海のH15の国語過去問も返ってきていた。
67点/120点中。
国語できない割には、まあ半分とれてるやん。
もっと取れないと思っていたけれど。
この回答をみると、漢字が書けるようになってきている。
まだ読み方で「案の定」のことを「あんのてい」
とよんでいるところもあるけれど・・。」
記述の空白がやっぱり目立つ。書いている努力はあるが、まちがっている。
クラスの平均はわからないが、答案を見る限りでは、そこそこ出来るように
なってきているみたいに思うんだけど・・。?


今年の入試ではおねちゃんが塾から座布団ホカロンを
直前にもらっていました。ロッテ ホカロン(座布団タイプ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2005 09:00:46 AM
コメント(8) | コメントを書く
[むすこのこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Headline News


© Rakuten Group, Inc.