125347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのNOT TOO LATE チェロ日記

わたしのNOT TOO LATE チェロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HARAKUN

HARAKUN

カレンダー

お気に入りブログ

マコの部屋別館 マコ8896さん
チェロ初心者絵日記 mojiditinさん

コメント新着

通りすがり@ Re:駒の脚 かさ上げ(08/06) HARAKU様のやり方でOK!!!!! よくぞ…
HARAKUN@ Re:チェロに手を加えること(08/06) SKGさん 初めまして。 コメントありがと…
SKG@ チェロに手を加えること HARAKUNさん初めまして。 私はHARAKUN…
HARAKUN@ Re:無題(08/06) 匿名さん コメントありがとうございます…
匿名@ 無題 HARAKUN様のお考えに、私は反対で…

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月20日
XML
カテゴリ:チェロ
22日の職場デビューに向けて楽器を職場におきっぱなしにしてあるのだが、先週はあのあともう一度ピアノと合わせることができ、かなり「息」があってきた感じ。

週末はずっと出かけていて自宅でも楽器には触れず、仕方ないので、今日は仕事が一段落した8時すぎから1時間ほど職場の自室でチェロを弾いてしまった。もちろん弱音器なしでストレートに。自宅では夜にこんなことはできないから、得した気分。職場に楽器を置いておくと、こんないいこともあるんだ、と新発見。

それにしても職場の部屋も乾燥していて、ケースから取り出すたびに音がさがっている。ペグがゆるんでしまうのだ。魂柱が倒れやしないかと心配になるほどだ。

明日の夕方からは22日に実際に演奏する場所にピアノを移動させるので、現地で合わせてみようと考えている。

ところでオケに入りたい気持がいよいよ募ってきてしまったので、近々地元のオケの練習をのぞきにいってみようと考えている。そして練習に参加させてもらったら、きっとそのまま加入することになってしまうような・・・気がしている。

いっときお休みされていたチハルンバさんもブログを再開されたようで、安心しました。
またよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月21日 01時06分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[チェロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.