125183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのNOT TOO LATE チェロ日記

わたしのNOT TOO LATE チェロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HARAKUN

HARAKUN

カレンダー

お気に入りブログ

マコの部屋別館 マコ8896さん
チェロ初心者絵日記 mojiditinさん

コメント新着

通りすがり@ Re:駒の脚 かさ上げ(08/06) HARAKU様のやり方でOK!!!!! よくぞ…
HARAKUN@ Re:チェロに手を加えること(08/06) SKGさん 初めまして。 コメントありがと…
SKG@ チェロに手を加えること HARAKUNさん初めまして。 私はHARAKUN…
HARAKUN@ Re:無題(08/06) 匿名さん コメントありがとうございます…
匿名@ 無題 HARAKUN様のお考えに、私は反対で…

フリーページ

ニューストピックス

2008年01月13日
XML
カテゴリ:チェロ
きょうは年末に見学に出かけた地元オケの今年初めての練習日。さんざん悩んだすえ、まずはやってみなはれ、との内なる声に従ってもう一度出かけてみた。練習場入口の扉の前でもう一度どうするかで立ち往生。結局、あとからやってこられたチェロパートの方に促されるようにして入室。まるで引っ込み思案だった少年の時に戻ったような逡巡ぶりに我ながら苦笑。

カルメンのDVDを何回か見て臨んだので、前回よりは流れがつかめ、また譜面を製本し譜読みをしながら自分なりにいろいろとマークをつけたりしていった結果、きょうはほんの少しだけではあったが自分の音を出すことができた。これでも自分にとっては大きな一歩、初体験である。チェロパートの方から、音がきこえてましたよ、と言ってもらえてうれしかった。ただし相当調子はずれの音であったに違いないが。

オケの幹部の方には、練習にだけできるだけ参加させてほしい旨を話し、了解をもらったのでとりあえずオケに正式に入れてもらえるか否かの結論は先送りしたような感じだ。自分としてはこのオケの雰囲気は気に入っているので、練習のあるときには参加させてもらい、譜読みを含めてオケの練習に慣れてゆくことができれば、と思っている。

とりあえず受け入れてくださった関係の方々に感謝。あとは将来的に団員として認めてもらえる日を迎えられるよう練習を積み、こちらの誠意を示さねばならないということだ。自分の夢だったオケに向けて半歩踏み出した日であった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 03時41分47秒
コメント(31) | コメントを書く
[チェロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.