017495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キヨハナ日和。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

R O K O

R O K O

Free Space


ブログランキング・にほんブログ村へ

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Recent Posts

Comments

清華ひろこ@ Re[1]:突然だけど、牛柄のリュックが欲しい。(02/12) yasunariさんへ コメントありがとうござい…
yasunari@ Re:突然だけど、牛柄のリュックが欲しい。(02/12) はじめまして ランキングから来ました。 …
清華ひろこ@ Re[1]:突然だけど、牛柄のリュックが欲しい。(02/12) このちゃんさんへ こんにちは!コメントあ…
このちゃん@ Re:突然だけど、牛柄のリュックが欲しい。(02/12) こんにちは! ブログランキングから来ま…
清華ひろこ@ Re[1]:明日から増税するってよ。(09/30) etuniruさんへ 初めまして!こんにちは!…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2019年06月26日
XML
カテゴリ:■blog
​​こんばんは、キヨハナですぺんぎん

聞いてください!!!!

ついに!!!

​​​ついに!!!!​


ついに!!!!!



我が家にホルス神をお迎えいたしました!!!​



いや、なんのこっちゃって感じですよねすみません。

古代エジプト神話に登場する神様にホルスという神様がいるんですが、何故かわたくし突然ホルス神に惚れ込んでしまいまして(笑)

そんなことある??(笑)

あるんですねぇ。

LINEスタンプもそうですし、突然ホルス神のものを集めたくなってしまいましてね。

某フリマアプリで譲っていただきました。

エジプトからやってきたホルスさまがこちら!!!



いやもうめっちゃ可愛くないですか????????????????????

「頭がハヤブサで体は人間」と言われてたり、「ハヤブサの姿をしている」とか言われたりしているんですが、こちらは頭ハヤブサ体人間バージョンですね。

頭に乗ってるのは特大のコブじゃないです。

太陽をモチーフにした何かです(笑)

顔(頭?)はハヤブサ=天、右目は太陽、左目は月とされるようですね。

ってことは頭に乗ってるのは月と太陽なのかしら?

色々な見た目で描かれてるので、混乱するのですが(笑)




こんな感じで完全にハヤブサタイプとか。




RPGとかで仲間にできそうなスタイルのホルス神とか。
これかっこいいですよね!!!

でもいいんです。
木彫りのホルス様がお気に入りなんです(笑)
ああかわいい。

本当ね、某フリマアプリ常駐してずーーーーーっと探していたんです泣き笑い

常に「ホルス 置物」で検索かけてました(笑)

ようやくお気に入りさんを見つけられてよかったです。

何が言いたかったかといいますと、

自慢したかっただけです。


ではバイバイ


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月26日 19時20分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[■blog] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.