490628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月01日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
明日で、とうとう臨月に入るきよかです。

予定日は3月2日だけど、ミルパパの仕事の都合とか、お義母さんの来る日程とかを考えると、2月25~28日くらいに生まれてくれると、丁度いいかなー。
ミルパパの誕生日が27日なので、同じ日になったら面白くもあるなー、なんて(笑)。

出産に向けて、安産になるように、できるだけ毎日歩くように出掛けたりもしていますが、ずっとひどかったつわりのせいで、まだ体重は妊娠前よりマイナス値だし、体力が心配。。。(>_<*)
まあ、中の人は今日の妊婦健診で2400gぐらいで順調だし、心配しても仕方がないし、結局なんとかなるよね(笑)。(*^-^*)



そして、中の人用に作ってたベビーウェアが、とうとう出来上がりました。

↓こんな感じ。

20130201_001.jpg

ベストとボンネットとシューズです♪

色は、中の人が男の子でも女の子でもOKなように、グリーンとクリームのボーダー柄。
カエル好きなミルパパとお義母さんへのサービスで、カエルのモチーフも付けました。

素材は、オーガニックコットン。
編み図は、アップルミンツ社の「BABY'S CROCHET BEST SELECTION」という本から、ちょっとだけアレンジしました。

お腹が大きくて、ずっと同じ体勢で編み続けるのがキツイ日もあったので、3種完成するのに、結局10日かかりましたよ。

ちっちゃいけど、退院時はまだブカブカだろうなー。
着せてあげるのが楽しみです。ヾ(≧∇≦)ゞ



あ、たれみみ工房のぬいぐるみオーダーの件ですが、現在ミルパパが、鋭意制作中です。
ご注文くださってる皆様、お待たせして恐れ入りますが、もうしばらくお待ちくださいね。o(_ _*)o

0119.jpg

ミモ「可愛いみゅー」



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月01日 19時31分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.