360804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

♪癒しうさぎとほのぼの日記♪

2013年08月15日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
今日も、極悪に暑いですねー。
酷暑を通り越して、炎暑って言うらしいですよ。
確かに、焚火のそばにいるみたいです。(>_<*)

今朝は、暑さをしのぐために、早い時間からベランダに打ち水をしました。
少しだけだけど暑さが和らいだので、洗濯物を干すのが楽でした♪
バケツ1杯の水でも、随分違うものですね。
できれば毎日打ち水して、涼しく過ごしたいなって思います。(゚∇^*) テヘ♪



本日の離乳食は、じゃがいもとさつまいもとニンジンの裏ごししたものを、昆布とかつおのだしで煮たやつでした。

初めてのニンジン!
もちろん離乳食なので、塩分も糖分もナシです。

20130810_002.jpg

一昨日までは、冷凍したペースト野菜をレンジでチンしてお湯でのばしたものをあげてたんだけど、味見しても、美味しくない。(T-T*)

味付けがないからじゃなくて、絶対的に味が落ちるよね。。。
やっぱり、いったん冷凍したら、解凍した後、ちょっとでも火にかけないと美味しくないよ。。。
というわけで、我が家にあった目玉焼き用のちっちゃいフライパンで、ほんのちょっとだけでも火にかけることに決めました。

20130815_004.jpg

↑おもちゃみたいだけど、結構便利♪



だからなのか・・・?

今日のメニュー、なゆタロスは、ひと口食べた途端に目の色を変えて、
「もっとよこせ!」
と大喜びして、大暴れ!
スプーンにも突進するような勢いで食いついてきて、すごくびっくりしました。(>_<*)

当然、食べたがってもまだそんなに沢山食べられるわけもなく、小さじ4杯くらいでおしまい。
もっと食べたがって怒ってたけど、ミルクとおっぱいを飲んで、なんとか治めました。


確かに、大人が食べても美味しいものにしたいなと思いながら作ってはいるのだけど、、、

火にかけるようにしたから、美味しかったのかな?
それとも、私の好きな味が好きなのかな?

きよかは、茹でただけで味付けなしでも食べちゃうくらい、じゃがいももさつまいもも好きなのです。
フライドポテトも、塩いらない。
味が濃いと、沢山食べれないし(笑)。


どっちだろう?
やっぱり、どっちもかな(笑)。

きよかに味覚が似たのなら、こりゃ、確実に甘いもの好きになっちゃうよ。
ヤバい!(T-T*)

0139.jpg

ミモ「離乳食っておいしいみゅ?」


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ






最終更新日  2013年08月15日 15時10分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


きよか1105さん

なゆタロスとミモザのママ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  うさぎ  ハンドメイド  子育て  育児  かえる  たれみみ工房 

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ここのミカン イチ押し New! AKI-HARUとENOAさん

抑える想いがたまら… snowstarlandさん

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.