005560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30歳 育児日記

30歳 育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びぇいん

びぇいん

サイド自由欄

お気に入りブログ

ポチレポ*半額で買… New! maya502さん

らぶぽてとのブログ らぶぽてとさん
Ducks Home 0730m_mさん

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.09.06
XML
カテゴリ:妊娠7か月
​​​​​​​​​​​​

​​​​​​妊娠しました​​​​​​​​​​​​​​​​




妊娠しました。

調度ブログが空白期間のころ妊娠してました。

現在妊娠24週。

結婚式が終わったと思ったら怒涛の妊娠です。自分でもびっくり。

今は安静にしつつ、赤ちゃんを迎えるために物や部屋を整えているところです。

ということで、これからこのブログはマタニティブログになります。

よろしくお願いいたします


​妊娠24週って?​



妊娠24週ってなによ?

とピンとこない方もいると思います

我が家の夫もそうですし、私も妊娠するまでそれってなによ?と思ってました。

具体的には ​終月経から数えて何週目か ということです。​

詳しくいうと私の超パーソナルな情報が露呈しますが、

妊娠週数や妊娠の月数をカウントするためには、正確には着床日から数えるんでしょうが、

いつ着床したのかなんて誰にもわからないので、確実にわかる

最終月経開始日から数えて、何日、何週、何か月、と計算するんですね。



4週間で1か月と計算するので、

妊娠24週とは、妊娠7か月に入ったところになります。


​妊娠7か月​​ってなによ​​​



とは。

妊娠はおおざっぱにわけると

初期 2~4か月

中期 5~7か月

後期 8~10か月

に分類されます。


初期にはよくドラマでリバースからのあなたまさか!?展開でおなじみの​つわりが発生します​

私もなりました。最低でした。

中期がいわゆる ​安定期​ ってやつです​。

全然安定しない日本語詐欺の期間です。

赤ちゃんを育てるために重要な胎盤がだいたい出来上がるころのため、安定期なんて言葉をつけたみたいですね。

でももう一回いいますが ​まったっく安定しません​

で、

​​安定期も過ぎ、お腹もみるみる大きくなり、行動しにくくなってくるのが妊娠後期ってやつですね。


​​​​​特に37週(10か月に入ったところ)になると正産期と呼ばれ、

赤ちゃんが正常に生まれてくる確率が非常に高くなる期間に入ります。

恥ずかしながら自分が妊娠して勉強するまで全くしりませんでした。

赤ちゃんにはなるべくお腹の中にいてほしい。

でも早く顔を見たい。

大変ジレンマです。

妊婦になって初めて、妊娠・出産が奇跡的なことなんだとわかりましたし、

元気に生まれてきてくれることが最大の願い!ってのも切に切にそう思うようになりました。

心と環境の変化が著しくて毎日アップアップしてますが

あとで見返すためにもこのブログできるだけ更新していきたいです。​​

びぇいん

​​よければぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.06 10:58:45
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠7か月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.