037623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きーちゃんのひとりごと

きーちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日 こちらの小学校は入学式だったので
新1年生は今日からが 本番。
新生活が始まりました。
今日、私は交通当番だったので 朝、横断歩道に立ち様子を見ることが出来ました。
まず うちの娘達。
同じマンションの新1年生の男の子と手をつないで登校していきました。
ほんとは この男の子は娘のお友達が担当の子・・・
娘はちょっと離れたお家の女の子が担当なのに・・・。
あの後 もう一人を誘い、どうやって登校したのか見てみたかったな・・・。
娘は昨日も書きましたが うちでは末っ子。なので 弟や妹が出来たみたいで嬉しいのかも・・・。
勇んで出掛けていきました。今日から6校時まであります。きっとへとへとになって帰って来るでしょう。

あるお家はお母様も一緒に登校されてました。
そこはこの4月にお引越ししてきた方。
きっと お母様が不安なのでしょうね。
・・・うちも娘が入学の時に ここへ引っ越してきました。でも 私、ついて行かなかったなー・・・
うちは お隣のお嬢さんに連れて行ってもらい、息子も一緒だったし・・・・
決して いいかげんな母ではなかった・・・と自分に言い聞かせちゃった。はっはっは。

兄弟がいるおうちは お兄ちゃんが弟を連れて行ってあげていた。
いつもはけんかばかりだろうに、途中で弟の手提げの荷物を持ってあげていた、さすがお兄ちゃん!!

とにかく 1年生はかわいい。ランドセルにかぶせてある黄色のカバーが光っていた。
がんばって 大きくなってねって 背中に向かって言いたくなった。
途中 中学生や高校生の新1年生も出掛けて行った。
やはり 緊張した顔が初々しい。
「がんばれ!若ぞう!!」

一通り登校したので 家に帰ると・・・
息子がまだ パジャマ姿でウロウロしていた・・・
だらだらしてんじゃないよ!!早く行きなさーーーーーい!!!
やれやれ、慣れと言うのは怖い。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2003 01:12:48 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X