037620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きーちゃんのひとりごと

きーちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年 私はマンションの小学校の「交通安全母の会」の役員がまわってきています。
この役員は何をするんだか分からずに 順番なので引き受けてやる事に・・・。
で、今年はこのマンションは1年生が例年に比べると多く、
また お引越ししてきた方もおられたので
いつもはやらないんですが 顔合わせ会を開いてくださいと言う声があり 開く事になった。
これって 私がやるの? と思いながらも 召集しました。
「1年生が多いから顔合わせ」と言われたもんですから
1年生はお子さんも連れてきてもらったんですが・・・・
これが 失敗の元。
会をはじめる前から 大騒ぎとなってしまいました。
ほんとは 来てくれてる子供も自己紹介をしてもらいたかったけど
普通の話も聞き取れないほどで
とにかく 早く終わらせなくてはって思い、
お母さん方に自己紹介をしてもらい
こちらからのお話を簡単にさせてもらい
さっさと 閉会にしました。
はぁ~~~、
うちの娘が1年生の時も今年と同じで多かったけど
こんなじゃなかった。
ただ 今年は男の子ばかりなので それで大変だったのだと思う。
親だけの会にすればよかった・・・・。失敗。

その後 1人の1年生で今度引っ越して来られたお母様から
個人的にお話が・・・と言われお聞きしたら
すでに 1年生同士で問題が発生しているとか・・・。
よくある 盗った盗られた、いじめたいじめられたというものですが
ちょっと ひどいらしい。
親御さんに話しても 何の解決もみないらしい。
だから もう お付き合いを絶っているとか・・・。
はじまって1ヶ月でもう?
すでに 学校にも相談に行かれたとか・・・。
お聞きしても私にはどうする事も出来ず
ただ 自分のお子さんを 守ってあげてとしか 言い様がありませんでした。
マンションなので とても 困ります。

うちは 二人ともそういうことがなく
いえ 子供同士なので けんかなどはありましたが
親同士が仲良くって いまだに お互いお付き合いしてます。
「良かった」と思いました。
その方のようなことがなく お付き合いできた事に、
気付かないで そういうことは普通だと思っていたけど
そうじゃなく 幸せなことだったんだな~~~って
ほんと 良かった。。。
(悩んでる人 ごめんなさい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2003 12:24:54 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X