037619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きーちゃんのひとりごと

きーちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘の小学校は 今日「創立110周年」
記念式典が行われたそうだ。

この辺では1番古い学校で
制服も数十年、デザインが変わってないそうで 
女の子は懐かしい紺のセーラーのワンピースです。
(岡山では公立の小学校も制服制度です)
校舎も増築増築でくっつけましたって感じ。。。
職員室の前の廊下は雨漏りなのか壁にしみがついている。
そんな(どんな?)伝統的な小学校。

式典の為 今日は午前中で帰ってきました。
帰るなり 荷物は見せてくれました。
まず お決まりの紅白饅頭。
ここら辺では美味しいと(お値段も高いと)有名な和菓子屋さんのです。
きゃ~~~ ふんぱつしたわね。
それと カラー印刷の記念新聞。
ここ十年の年表のようなものと
全校児童の集合空撮写真。
紙もツルツルのいいやつで お金かけたわね。。。
それと 記念品のZファイル(学校名入り)
名前が入ってなければ使えそうないいやつなのに(チッ!)

なかなかですね。
110年でこれだったから
100年のときはどんなだったんだろう?
もっと いいものがもらえたのかな?
ちょうど 息子が1年生になる前(?)
・・・・おっと うちは引っ越してきたから どうせ関係ないんだった。
何をもらったの? 気になるわ。

でもさ うちはたまたま娘が110周年に当たったから もらうものもらえたけど
息子の学年のように記念の年に在校していないと 何にももらえないよね。。。
そういうの 不公平だな~~~~。
そんなこと 考えるのって 私だけ?
せこいかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2003 09:45:33 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X