037568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きーちゃんのひとりごと

きーちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 2, 2004
XML
カテゴリ:わんこの日記
久々にわんこ話。
先日の家族旅行中、SUNとTETOは 獣医さんのところで預かってもらいました。
いつもの獣医さんのところでペットホテルもやっておられたからです。
実は 色々悩みました。
なすびの姉さん(旦那の従妹)には 普通のお家のように預かってくれるペットホテルも教えてもらいました。
数ヶ月前までは そこにしようと思っていました。
そこは 普通の(いや 普通より大きめの)お家で 大型犬を飼われていて だから 預けるのも大型犬でも大丈夫だし・・・
何よりサークルやゲージに入れずに普通に いつもの家での様子と同じように預かってくれると言う 理想的なところなんです。
その上 1日1日様子を写真入の育児日記のようなものを書いて下さり 引き取りに行った時にそれを下さるそうなんです。
預かってもらっていた時の様子がよ~く分かると言うものなんです。
これはすごいと思っていました。。。が よ~~~~くかんがえて やめました。

第一に うちから遠いと言うこと。
車で30分、いやそれ以上かかるかも ということ。
第二に SUNは 他のわんこに対して 興奮して遊んでしまい 迷惑をかけるかもという心配があったから
それにTETOは 知らないところで 自由にしてもらっても 大きなよそのわんこが居て 安心して寝ることが出来るかなと思ったから
もちろん SUNも同じでしょう。
自由にしてもらっても 知らない家なので かえって困るのでは・・・と考えたんです。
それなら 少しでも知っているところの方が いいのではと・・・・

家の近くには 歩いて1分の所と5分ぐらいの所にペットショップがあります。どちらもペットホテルもやっています。。。
特に1分のところは よくお散歩させている所に出会うので うちとお散歩コースが同じだから・・・とも考えましたが
でも 今度は近すぎてダメでしょう。だって お散歩に出してもらったら きっと 引っ張って家まで帰ってきてしまうでしょう。

なんと言っても 決め手は 避妊・去勢手術で泊ったり預かってもらったりして 大丈夫だったということですね。
その後の診察でも嫌がることなく診察室に入っていきましたし それ以上に診察室の奥にも行きたがっていましたから・・・
獣医さん大好きな様子だったからです。

こうして 獣医さんに預かってもらいました。
5日間預かってもらいましたが 大きな問題はありませんでした・・・が 
ちょっとだけ ありました。
お迎えの時に説明してもらったんですが SUNなんですが お尻や足など骨が出ている部分が赤くなり炎症を起こしてしまっているとのこと。
原因は ずっと硬いところで過ごしたからではないかと・・・・
そう 普段 家の中で過ごしているので 座布団やじゅうたん ソファの上で寝ています。でも ここのところ暑い日は 床を好んで寝ていなしたが よく考えるとそういう時も枕に座布団が・・・
食事前にオテなどの芸をするときも 滑り止めということもあって 必ず座布団の上で座っていました。。。
つまり SUNは“お嬢様”なんです。硬いところで座ったり寝たりなんて出来ないんです。。。(親ばか状態です)
お尻など 柔らかくって 硬いところで長く居たため 床ずれのようなものが出来てしまったようです。。。

それ以外は 問題は無かったようです。
何も言われませんでした。言われたことは「毎日、食欲もありましたし トイレも出来ていました」とのことだけ。
う~~ん こういうところは やはり初めに考えていた所の方がよかったんだけど 仕方ないですね・・・というか これが普通でしょうね。

こうして 無事お泊りも出来、帰って来ました。
お迎えの時は それはそれは 興奮しちゃって 飛びつくは引っ張るは吠えるは 逃げるように獣医さんを後にしました(恥。。。
家についても しばらくは興奮状態でしたが その後は落ち着いてぐっすりと寝ていました。
本当に めでたし めでたし。。。でした。
(旅行中も 合間合間で心配してたんだけどな~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2004 03:16:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[わんこの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X