037566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きーちゃんのひとりごと

きーちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 16, 2005
XML

今日 息子が修学旅行から帰ってきました。
3泊4日でした。
一日目が大学見学
二日目がTDL
三日目が浅草・お台場
四日目が富士樹海・風穴散策
という日程でした。
男の子ということもあり 荷物もさして多くありませんでした。

なのに なのに・・・・
行く前日に荷物は学校に持って行き トラックで先に運ばれるとの事。
え~~~っと思いましたが 一日目の日程が班ごとに分かれて大学や企業見学なので 大きな荷物を持って歩けないからかな~っと納得しました。
が 帰りも荷物は宅配なんだそうです。
帰ってきた息子に「お土産は?」と聞くと「荷物の中」と答え。「明日あたり 着くんじゃね~の」と。。。
えっ?学校に?明日は学校ないじゃん!!!
な、なんと 自宅に着くそうです。。。それも 着払いで!!!
息子の話なんで はっきりしませんが 希望者のみだったのかな~っとも思います。が 息子の話では 同じコースの人はほとんど。。。多分全員だったそうです。。。荷物が多くて入りきらない人は 持ち帰る荷物もあったそうですが・・・・
今時って こうなのかしら????
日程的にそうした方が良かったんだとは思いますが。。。
修学旅行も 身軽に出来るようになったんですね~。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2005 03:42:49 PM
コメント(1) | コメントを書く
[高校生と中学生の母としての日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X