037560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きーちゃんのひとりごと

きーちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2005
XML
カテゴリ:ひとりごと
私の父が横浜から来ていた。
10月9日からやって来て 22日まで。
今回は長い方。

本当は 母も一緒に来る予定だった。
が ドクターストップ!
なんていうと大げさのようだが 膝が(変形性膝関節症・・・今流行の)悪化して お医者様に家の中でもあまり動かないように 外出はダメ!と言われてしまったから・・・・
仕方なく今回は母はあきらめて 父だけで来る事に。

こっちに来てから
両親が信心している所の大祭に参拝したり
京都の親戚のお見舞いに一緒に行ったり・・・
他には 家の周りの修理や掃除をやってくれる。
本当に助かる。
普段 我が家の男共は 何もしてくれない。
父も「○○家は 男は全く動かないな~」と言っていた。

早速 この前の台風の時に壊れた 柵を作り変えてもたっら。
が・・・父は自分本位にどんどん作業してしまい 私が思っている様にならない事がしばしば。。。「もういい!私がやるから おいといて!」と怒鳴ってしまった。。。
しまった。。。と思ったけど。。。でも そこは親子。。。なんだかんだ言ううちに 普通どおりに。。。
夫婦と違って このあたりが 楽なんだわな~。。。
思うようにやってくれた。。。ほんと ありがたい!

でも 父を使ってばかりでは いけない。
父は 去年 原因不明で貧血のように何度か倒れたことがある。
糖尿があるから これが根本にあり 軽い脳梗塞を起こしているのでは・・・というのが 最終的な診断です。
ということは 今後もいつ起こるか分からない・・・
気をつけて生活しないといけないということ。。。
なのに 父は そんなことはおかまいなしで
作業など 一気にやってしまおうとしたり。。。
休むということをしない。
作業をやってしまわないと気がすまないらしい。。。
父の年代の人って そうなんだろうけど・・・・
困ったもんです。
何度言っても だめみたい。。。
今はいいけど 帰ってから いや 帰りの電車も心配。
帰る前の日は 何もしないいるようにしたかった。。。
が することがないと 帰ろうとする。。。
本当にしょうがないな~

幸いな事に22日から25日まで息子が国体の為に休みになるので
息子が横浜に行きたがっているから いっしょに帰る。。。ということで 日にちを引き伸ばさせて 休ませることにした。
でも 前日 掃除をしてくれた。。。もう。。。本当に 助かるんだから。。。

ということで 息子と一緒に帰って行った。。。
実家の父なので 気遣いはないけど やはり 疲れる。。。
やれやれの2週間でした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2005 11:24:01 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X