183483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きよりん雑記帳

きよりん雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きよりん0518

きよりん0518

Freepage List

Favorite Blog

ごぶさたしています。 マコ5447さん

潜龍日記 nalu☆さん
ホッチポッチガーデン kirara147さん
プレリュード とも4768さん
あやこの部屋 あやこの部屋さん
2005.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのネコ・ニッケは、臆病な性格です。
外にだしても、せいぜい30分が限度。

それが朝に出して、夕方になっても帰ってこない。


専門家の話によると”ネコの行動範囲は、遠征するオスネコでだいたい5km程。メスネコだと1kmに満たない。
辛抱強く、名前を呼んで家の周りを探すと見つかります”

のだそうです。

名前をよびつつ、家の周囲をグルグルと回り、それでも見つかりません。
近所の犬猫にくわしいMさんにも、見かけたらよろしくと、お願いした。

捜索範囲を広げようとしていたら、隣家から、「車庫にいるネコはお宅のネコちゃんではないか?」とのことで、行ってみた。

うちのネコでした・・_(_^_)__(_^_)_

車庫の扉が空いた隙に入り込み、そのまま扉を閉められていたらしい。
半日閉じ込められていたので、グッタリしてました。

バカです。うちのネコ、馬鹿も馬鹿、大馬鹿です。

・・ああ、でも、”馬鹿な仔ほどかわいい”のだよね(自爆)

交通事故も怖いし、完全に室内飼いか、ひも付きで散歩させるか、迷ってます。



オマケ・・私が、ネコの名前(ニッケ)で呼んでいると、近所の半野良猫が、「ぶな~~(^・^)」と、よってきた。「お前じゃないのよ。」といって、うちのネコの名前を呼ぶと、必死な顔で、「ブナ、ブナ(^・^)」と、余計すりよってくる。完全に思い違いをしてます。この野良猫ちゃん。(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.13 19:59:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X