220755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えぶりでぃ ちゅっかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.05
XML
カテゴリ:お弁当

IMG_1304s-.jpg

♪中2娘のお弁当のおかず箱♪

パプリカ豚肉ロール

蟹と葱入り玉子焼き

人参のきんぴら

菜の花の黒胡麻和え

ジャガイモ梅煮

さつま揚げの煮付け

添え物(キヌサヤ 生麩)

きらきら

月曜日に聖書の勉強で 都心に出た帰り デパ地下に寄った

普段こちらのほうでは手に入らない 生麩が欲しかったので・・

桜のがありました

ピンクピンクって感じですね

桜の花は もっと白っぽくて 桃色は桃の花 なんだけど

まあ 春らしいから いっか~♪

と買って帰って さっそく お弁当に入れました

しかし デパ地下はすごいね~~ 

行列とかしてる出店(?)もあるよ~

 デパ地下で買うのは たいてい 生麩

季節ごとに 生麩売り場をうろつく・・怪しい

まとめて買って 1.5cm厚さに切って 冷凍です

ほとんどの食材を

 安心安全の 生産者密着型の生活クラブ生協で

調達している我が家

そういえば 今日のお弁当の食材も 生麩以外は

すべて 安心安全 生産者密着型の生活クラブ生協で 調達したものでした

生麩も 扱ってくれませんか~~

☆夫さんのお弁当のおかず箱☆

IMG_1298s-.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.05 15:01:09
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X