220636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えぶりでぃ ちゅっかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML
カテゴリ:おそうざい(黄)

IMG_3096s-.jpg

♪夫さんと中3娘のお弁当♪

鶏肉のマスタード焼き

ジャガイモとパプリカのカレー味

里芋とさつま揚げの煮物

コンニャクのピリ辛煮

スナップエンドウの黒胡麻和え

ねぎ入り玉子焼き

ラディッシュの塩もみ

ぬか漬け

添え物(花型人参 キヌサヤ)

きらきら

家おそうざい(黄)~ジャガイモとパプリカのカレー味

IMG_3095s-.jpg

1・ジャガイモとパプリカは 同じような長さに切る

2・ジャガイモを軽く 下茹で(あるいは電子レンジ)する

3・オイルをひいてジャガイモとパプリカを炒める

4・全体にややしんなりたら 塩 黒こしょう カレーパウダーで 味付けする

きらきら

何度も書いておりますが

我が家の食材は ほとんど生活クラブ生協で 調達しております

本日は配達日

食材が 山のごとく届きまして・・

 冷蔵庫に 収まらない野菜たちが

下ごしらえを待っている状態。。

IMG_3100s-.jpg

いつまでもPCしてないで 片付けてくれ~~

・・と 言っています・・

今日のスペシャルは 手前の黒いものです

IMG_3101s-.jpg

洗い黒胡麻!

待ってました!!

IMG_3103s-.jpg

国産の黒胡麻きらきら

いわゆる 超レアきらきらって感じですね

まず炒って 今日は少し 胡麻和えに使って

残りは塩と炒って ごま塩を作っておいて

お弁当のご飯の上に ちょっとづつ使います

希少な 国産黒胡麻 手に入っただけで感謝!

きらきら

それでは そろそろ 野菜と戯れてきますハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.14 13:59:46
[おそうざい(黄)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X