220614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えぶりでぃ ちゅっかへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.15
XML
カテゴリ:ちゅっかへ~~

ほったらかしの庭にも

春が来る

007.jpg

二輪草

004.jpg

ヒヤシンス

白が好き!!

タオルは白!

鍋も白!!

先日 届いた宅急便

まったく覚えが無かったのだが;;

荷受した

もはや 物忘れは 特技である

えっへん!

開けてみて ようやく思い出す 更年期

あ~~

頼んだ 頼んだ 約一年前

愛知県の工場が 鍋を造りだしたのだと

NHKか何かの特番を見て

思わず注文していた 鍋だった!

010.jpg

もちろん 白!

ルク鍋愛好家ですけれど

やはり 国産に惹かれます

日本の職人の技を愛しています

「バーミキュラ」という 国産のホーロー鍋です

ネーミングがもうちょっと和風だといいのになぁ。。

011.jpg

美しいですきらきら

ルク鍋より ストウプのようなデザイン

仕上げがとても丁寧だと感じます

そして早速

料理してみる

ボルシチとか ワイン煮込み

であるはずが無い^^;

ここは 定番おかず

切り干し大根煮

冷蔵庫を引っ掻き回して

そこにある材料をきざむ

013.jpg

白に対して さし色はオレンジと決めています^^

016.jpg

超弱火で15分位

021.jpg

美しく なおかつ歯ざわりも残しつつ 味もよく含んだ

美味しい切干大根の煮付けが 完成しました

良い鍋です

ルク鍋との競演も果たす

なかなか 優れた 新入生きらきら

019.jpg

ルク鍋は大丈夫だけど

バーミキュラは ふたのツマミが熱くなるよ

気をつけて!

わすれんぼクイーンの私!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.15 10:24:42
[ちゅっかへ~~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X