205094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きよぞうと愉快な仲間達

きよぞうと愉快な仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん
めいちゃんち めいなままさん
みほゴンの部屋 みほゴンさん
そっそとかっかの家 そちうえ様さん
まめちゃんのお部屋 まめこ1224さん

Freepage List

2006.10.22
XML
カテゴリ:家族のこと
毎日色々なことがあるんですけど、その日によって自分の体調なんかに左右されたりして、イライラしたり、つまらない事で怒ったりしてしまうきよぞうです。
自分で嫌だな~って、思う事多いんですよね。
嫌な母ちゃんになっちゃったり。
嫌な妻になったり・・・・。

でもね、周りの人を見ると刺激されます。
特に、ブログ仲間、仕事先の保育園での出会い、学生時代の友人、子どもを通じて知り合った友人。

私の周りにいる方々は。
みんな小さな幸せだったり、自分のもう一色(仕事・家庭・他の生きがい)を見つけるのが上手なんですね~。
それをみんな結局前向きなんだな~。
自分の置かれた状況だったり、子どもだったら今ある子どもから、きちんと幸せや前向きな次のステップをすごく上手に見つけてる。
仕事とプライベートの両立とか。
子どもの成長の楽しみとかさ。
これって、出来そうで出来ないよね~。


でもおかげで、私はとても暮らしやすいというか、生きやすいというか。
すごく刺激されているわけです。


この間、勤務先の保育園での連絡帳ですごく共感した言葉を見つけました。
そのお子さんは、あんよが出来るようになり、今一番歩く事が楽しくてしょうがない時期。
そのお子さんが、歩いてお家に着いて、玄関を開けたら・・・

「玄関を開けたら、一人で入っていく彼女の背中を見たときに、感動した・・・」

そんな内容の一文が書いてありました。
私も過去に子ども達の成長に関し、そんな風に感じたことがあったもので、見事にシンクロ。
最近子ども達にちょっと嫌な母ちゃんな私。
最近ブルーになっていた私に、かなり響きました。
そうだよな~、子どもは子どもなりなんだよな~。
小さい体で日々前を向いて歩いているんだよな~。
そういう子どもがちょっと成長したところ、昨日よりちょっと大きくなったところ、そんなところを私は見落としてはいないかな~、もっともっとあったんじゃないかな~って。



家庭にしても
子育てにしても
仕事にしても
ピアノにしても
目をしっかり見開いて、あ、でも嫌な時は半分目を閉じて・・・かな。


・・・・っつーことで(!?)、我が家にまたもや家族が増えました。

びっち

かめ吉

今週末祭りでね。
一目ぼれで
ぜに亀ちゃんをつれて帰ってきました。
これから、カエルにカメにとっても素敵なことになりそうです。
エサ採り、がんばろーーーーー!


【 かめ吉だす。よろつくよろつく。恥ずかしがり屋さん。ご主人様は次男くんだよ 】
かめ吉


【 びっちぃだす。よろつくよろつく。行動派だす。ご主人様は長男君だよ 】
びっちぃ


【 仲良く記念撮影だす。 三兄弟の良い味を出している写真の一つだな。最近の三男君のポーズはなんだかおかしいが、彼はそれがカッチョイイらしい。 】
かめと三兄弟








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.22 15:13:16
[家族のこと] カテゴリの最新記事


Profile

きよぞう0831

きよぞう0831

Comments

みさりーぬ@ 頼もしい! ほぺもバレエに日に日に夢中だけど この…
おくりん@ Re:ピアノのこと(05/24) こんにちは!聴きましたよ!! すごいで…
つまびです@ Re:次男君、長男君、決勝進出!(05/24) 次男君!!!!!すばらしい。こんなふう…
まめこ1224@ Re:ラストフレンズですよ。(05/16) お久しぶりです。お元気ですか? 私もす…
みさりーぬ on WordPress@ がんばれ母さん 忙しそうで読んでる私もアップアップ。 …
まちゃみ0522@ Re:生きています・・・。(04/22) お久しぶりです。忙しいながらもお元気そ…
*まるちゃんママ*@ Re:生きています・・・。(04/22) お久しぶりです。 サッカーやソフトをし…
まーくん@ 裏アルバイト 色んな女から誘われてヤリまくってたら、1…

© Rakuten Group, Inc.
X