205092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きよぞうと愉快な仲間達

きよぞうと愉快な仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん
めいちゃんち めいなままさん
みほゴンの部屋 みほゴンさん
そっそとかっかの家 そちうえ様さん
まめちゃんのお部屋 まめこ1224さん

Freepage List

2007.01.08
XML
カテゴリ:三兄弟の子育て
今日は連休最終日だのに。
本当はショッピングモールでバーゲンを体験したかっただのに。

いい天気

この天気だすよ!
天気がもったいないと、建物の中になんかいるのは、もったいないと!
当然、子供ら(父ちゃんを含む4兄弟)はサッカーなわけでして。
ま、そりゃそうだと認めざる終えないこの天気。


昨夜、今日こそリセットしなくては!とういうことで、昨日夜21時に就寝したのにもかかわらず、今朝9時過ぎまでぐっすり。
一番おどろいたのは長男。
絶対早起きさんなのに。
三男さえぐっすり。
私は何度も目をこすったけど、やっぱり9時。
みなさん12時間よく眠りましたね~。
なわけで、その起き抜けにサンドイッチを作り、みかんと、ホットコーシーをたずさえ、私たち憩いの場である、「荒幡自然の森」へ朝食食べに出かけました。


ぽかぽか陽気で食べる外の朝食はとってもデリシャスでした。
そして食べたら、その場でサッカー。
芝生があるので、思いっきり転がりながら、でも乾ききっていないコンディションなので、泥んこになりながらのサッカー。
贅沢な時間だね~。



そして、富士山登山!
・・・といっても、荒幡富士。
標高約100メートルの小さなおやま。

荒幡富士



でもちゃんと9合目まであるんだよ。
これが、登山道。

登山道


頂上は絶景!
とても暖かく、新宿副都心や池袋も見えますし~。
今日はくもっていたけど、富士山もみえるところなんですよ~。

いい眺め
いい眺めだにゃ~~~~。(三男君)


ここら辺は、トトロのモデルになった森が広がっています。
今にもトトロが出てきそう。
ちょっとしたハイキングにも最適。
今の家と池袋の家の間に、この近所に住んだことがあるんだけど。
また、私たちが老夫婦になったら、この辺に引っ越してこようと思っています。
ここらなら、ピアノをがんがん弾いても大丈夫だし。
自然がいっぱいだし。
野鳥がいっぱいだし。
そんな夢のあるところです。

そんなことをして、一日が終わってしまった~。
まあ、お金使わなくってよかったと思うか~。
バーゲンなどのお買い物は、子供たちがもうちょっと大きくなったら行かせてもらおう~と。

さて、現実に戻って、明日の準備しようかな。
今日の夕食は、昨日圧力鍋で作ったカルビスープ(野菜は12種類入っています!)に中華麺を入れて、きよぞう特製”カルビラーメン!にして、明日からの英気を養うとしますか~。


ととろのもり

たぶんもうちょっと待っていたらトトロが出てきたと思います。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.08 18:06:09
[三兄弟の子育て] カテゴリの最新記事


Profile

きよぞう0831

きよぞう0831

Comments

みさりーぬ@ 頼もしい! ほぺもバレエに日に日に夢中だけど この…
おくりん@ Re:ピアノのこと(05/24) こんにちは!聴きましたよ!! すごいで…
つまびです@ Re:次男君、長男君、決勝進出!(05/24) 次男君!!!!!すばらしい。こんなふう…
まめこ1224@ Re:ラストフレンズですよ。(05/16) お久しぶりです。お元気ですか? 私もす…
みさりーぬ on WordPress@ がんばれ母さん 忙しそうで読んでる私もアップアップ。 …
まちゃみ0522@ Re:生きています・・・。(04/22) お久しぶりです。忙しいながらもお元気そ…
*まるちゃんママ*@ Re:生きています・・・。(04/22) お久しぶりです。 サッカーやソフトをし…
まーくん@ 裏アルバイト 色んな女から誘われてヤリまくってたら、1…

© Rakuten Group, Inc.
X