131022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きざし昇の雑記帳

きざし昇の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.16
XML
カテゴリ:中国・韓国関連

左巻きの無責任さを確認する日々です。

発言をするのはいいですよ。

でも、その発言が成就したイメージを持って欲しいものです。

 

大正生まれの父は、フィリピンで終戦を迎え、捕虜生活をしていました。

その父は、「我が心の祖国ソビエト」と言う発言を耳にしたとき、人として『情』の無い奴だと、その共産主義者を心の底から軽蔑したと言っていました。

「あんなソビエトのような国にしたいのか・・・・

いや、自分が良い立場を確保したいだけのことダロ」と、雰囲気から感じたそうです。

 

昔はソビエト、今は中国でしょうか。

そんな中国ですが、好き勝手な発言が許される国ではないのは知っていました、以下のサイトに

「神」はだめ、「サタン」はご自由に?

中国検索エンジンがブロックした「敏感語」を検証

 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d67168.html

 

という記事がありました。

いやはや、なんとも。。。。

漫画のネタにもならないような、『闇が支配する世界』のような分かりやすい出来事が、まさかこれほどリアルに中国では展開していたとは。。。。

『天安門事件』と打ち込むと、画面が真っ白になるとは聴いていましたが、善悪が逆転しているとは・・・・

恐るべし中国です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.17 00:09:49
コメント(0) | コメントを書く
[中国・韓国関連] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Comments

きざし昇@ Re[1]:民主党の安住淳議員(06/10) alex99さん >この男は、表面はいいが裏…
alex99@ Re:民主党の安住淳議員(06/10) この男は、表面はいいが裏はいやな男だそ…
きざし昇@ Re[1]:イージス艦あたご衝突事件 妄想(05/30) alex99さん >私は初めから漁船側の過失…
alex99@ Re:イージス艦あたご衝突事件 妄想(05/30) 私は初めから漁船側の過失と考えていまし…
cozycoach@ いろいろと 説明していただき、ありがとうございまし…

Favorite Blog

イスラエルの反撃に… 徒然2020さん

ボロボロっす ぶんさださん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.