091324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI・ZU・NA

KI・ZU・NA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

綾乃かぁさん

綾乃かぁさん

カテゴリ

お気に入りブログ

いちごハウス …いちご…さん
晴れときどき晴れ♪ ゆっきー!!さん
ハハゴコロ ゆっち320。。さん
いつでもいっしょだ… YUTAの母さん

カレンダー

2011.08.21
XML
カテゴリ:娘のこと
学校より早く部活に行く息子を送り出した後、二度寝したらかなり久しぶりに

綾乃の夢を見ました。

それも、初めての会話あり。忘れないように日記に書いておきます。




住んでる家と全然違う2階家に住んでいます。

綾乃は、すでに亡くなっていました。

私と旦那が 2階にいると、下でうがいをする音が・・・

私:「あのうがいの仕方 綾乃みたいだね」

旦那:「あぁ綾乃みたいだな。でも○○(息子)だろ」

そこに息子が上がってきて

「ねぇチャン 帰ってきたよ」 って全然フツーに言ってきて

私達も フツーに 「あっ!帰ってきたんだ」

そこに 綾乃が階段上がってきて

って言っても、もう亡くなってるから半透明っていうか全体が白っぽく透き通ってる感じ。

顔は、中学生のままだった。

私:「帰ってきたの~?」

綾乃:「うん 今忙しくてさぁ~ 荷物取りにきた。

    今度違う場所に行かなきゃ行けなくなって荷物送ってもらっても

    受け取りできないから取りにきた」

むこうの世界の綾乃の部屋(家?)はそのままあるんだけど、長期で他の地区?の

担当しなきゃいけなくなり そっちに行かなきゃ行けないから、

荷物受け取りできないから送らなくていいよ って。

私もこっちの世界から  たまに綾乃になにか送っていたみたい。

どんな靴か思い出せないけど、下駄箱のところで靴いじってたな

妹家族にも 綾乃が今来てる事・当分忙しい事を伝えたら

会いに行くよ って言ってるうちに・・・


目が覚めてしまった

というか、今日から始まった市議会議員の演説が家の前で始まり起こされた(怒`・ω・´)ムキッ

慌てて目をつぶってみたが、続きは見れなかった(´∩`。)グスン


この事をジジババに話したら

綾乃らしい。。と

綾乃は 何にでも手を出し口を出し、色んな事に挑戦してきたからなぁ

向こうの世界でも忙しいのかな?

後、半月で5年。

ちょっと先輩になり やる事ができたのかな?

綾乃らしい 元気な姿を見れて、いつもの口調で・・・

向こうの世界でも がんばっているんだなって。

なんか ホッとしたというか・・・良かった



綾乃 来てくれてありがとう

全然 夢みないなって言ってたの聞こえたかな?

仕事が終わり自分の部屋に戻ってきた頃、またきてね


            
               
           ・・・本当に 向こうの世界に荷物送れたらいいのになぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.21 23:59:21
コメント(8) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.