091326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI・ZU・NA

KI・ZU・NA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

綾乃かぁさん

綾乃かぁさん

カテゴリ

お気に入りブログ

いちごハウス …いちご…さん
晴れときどき晴れ♪ ゆっきー!!さん
ハハゴコロ ゆっち320。。さん
いつでもいっしょだ… YUTAの母さん

カレンダー

2012.09.01
XML
カテゴリ:娘のこと
今日は、五日の命日の前に住職に来ていただき、家で七回忌法要をしました。

お経を聞いてる間、亡くなってからの色んな事が頭の中を回っていました。

霊安室に移され、お線香を焚かれ手を合わされた時

病院から帰って来る時、思い出の場所へ走ったこと

中学校に行ったら、校門前にたくさんの友達がいてくれた事

家に着いた時、綾乃が固くなっててしみじみ 死んじゃったんだなって思った事

綾乃が 初めて拝まれてしまった時(表現合ってるのかな?)など

今まで 出てこなかったような事も細かく。
 
お経のせいなのか、久々に涙も。


 
数年前、綾乃がお世話になった方の息子さんの七回忌の時、

思い出の洋服は取ってあるが、普段使いだった洋服や下着など少し整理した

という話を思い出した。

その時、私も七回忌になれば、少しは整理できるかな。少しずつ やろう

なんて思ったのも思い出した。

七回忌を迎えた今、頭と体が一緒にならないというか。。。

まだ 諦めがつかないというか。。。

結果として 何も変わってません
 
まだいっかぁ です(笑)
 
私が死ぬまでは、どうにかします!!



この6年間 早かった?遅かった?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.05 07:50:59
コメント(2) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.