1021722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2007年01月07日
XML

ゆうべは寝る前に布団乾燥機で寝床を暖めてからぬくぬくで眠りました。そして朝、やっぱり寒い。ファンヒーターのタイマーがついて徐々に部屋があたたまるのを感じてからごそごそと起床。

横殴りの湿度のある雪が強い風にのってにビュービュー飛んでいくのが窓越しに見えます。
ベランダにうちつけるようなカンカンという音がもしかしてわたしの部屋のエアコンホースのせいかと思い風の中をベランダに出て見に行って、その原因は階下の住人が育てている菊が風に揺れてベランダ支柱に打ち付けている音だとわかりました。

年末からたまっていた資源物を回収センターに持ち込み。
新聞・チラシ・アルミ缶・スチール缶・牛乳パック・蛍光灯・ペットボトル・ダンボールなど。
駐車場がガラガラ。
天気がよければ大渋滞になるんですけどね。

うちに戻ったら風がだんだん弱まってきたのと雪がみぞれから雨に変わったので急に出かけることにしました。
今日しかない、と映画を見に。。。念のため上映時間をチェックしてみると、どうも昨日から上映が1日に1回になり時間も変わってる!もう間に合わない!
ということで目的は別にチェンジして、それでも出かけることにしました。

デパートの友の会会員になっているのですが満期になったので買い物券を受け取りに。
ついでにバーゲンでも見てこようかな~と。
それだけじゃもったいないので久々に献血も。
献血の途中、文庫本を読んでいたのですが献血ルームの独特の環境(機械音がする)に眠気が襲ってきてなんと眠ってしまいました。

献血ルームはファッションビルのテナントのような形になっていて、すぐ隣にとーっても不思議な怪しいお店があります。本もありアメリカ映画のフィギアあり、冗談っぽいグッズあり、
ところがこのファッションビルは客足が伸びず、空いたスペースが目立つのです。
その店もとうとう今月末に閉店されるという張り紙がありました。
そりゃ残念。だってここの店、おもしろいのよ~妙なグッズも多いけど。
丹念に物色していたらトムとジェリーのノートとマグカップとネックストラップを見つけて大喜びで(顔は冷静)買ってきました。

そうそうデパートではわたし好みのツィード素材のショルダーバッグを買いました。
実は重いものを持つのが何よりキライなわたし。(灯油ポリタンクなんて毎回悪夢です)
たいして重いものは買ってないのに左腕が抜けそうになって帰ってきました。失敗
でもまあ欲しいものが買えて楽しかったからいいわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月08日 01時43分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.