1020421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2008年02月04日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

ファイナルアンサーってみのもんたかい。て思いましたが、あのクイズ番組はアメリカでやってたもののパクリですか。
回答を待つ数秒のカメラワークが嫌いで見てません。

シャローナがお母さんの看病に家を空けている間、以前宝くじにあたって殺されそうになったちょっと変わり者のケビンが代わりに…代わりになるはずもなく。

トルゥーディーの父ドワイトはロサンゼルスでテレビ番組のプロデューサーをしている。番組内に不正を感じたためモンクに相談にやってきた。
遠出はシャローナがいないため断わろうとしてものの、ケビンの押しで行くことになる。

番組では今、ひとりの男が毎週勝ち進んでいた。
しかし通常の会話から彼に知性が全く感じられない。それでも毎回迅速に3択クイズを正解しているのにはなにかトリックがあると思うのだが見破れないのだとドワイトはモンクに助けを求めた。
モンクは番組をスタジオで見学したが、そのときはトリックが見抜けなかった。
とうとう番組に出場してトリックをつきとめることにする。

番組のMCには最近、アシスタントが事故死するという不幸があった。
そのタイミングは不正と関係があるのか。
事故現場へ行ってみると、意外なものが見つかる。

クイズ番組に回答者として座ったモンクは回答ボタンの汚れが気になって仕方がない。
番組進行にかかわらず汚れをふき取ろうとしてお手つきをし、減点される。
やがてモンクはそのトリックに気づく。

***

それはトリックか~?と疑問になるほど簡単な詐欺だったのです。
テレビ番組というのは画面に現れていないものは伝わらないので視聴者にはわからなかったでしょう。

トルゥーディーと暮らしていた頃、既にモンクは潔癖症だったのね。
あんなきれいな人がどうやってモンクと出会ったのか、という出会いのシーンはまだ見てないけれどどこかにあるのかな?

*

半端の毛糸でマフラーを編もうかと思って残り毛糸を調べたら…太い毛糸ばっかり~しかもマフラーには足らない~
2本できあがり、3本目の毛糸は用意してあるんですがやる気満々なのであと2本くらい編もうと思っているのです。
編みあがったとき冬も終わりかも???

ゆったり編物のできる時間っていいわ(^▽^)

*

「デクスター」のシーズン2が2月6日から、とスカパーガイドで見たのですが、FOX CRIMEの番宣見てたら13日からだって言ってる。
来週か…
シーズン2は波乱の幕開けらしく早く見たいよー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月05日 00時52分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.