1118413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2008年07月05日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

海兵隊員の車の盗難を追っていたNCISメンバーたちは、車庫で押収する車のトランクから人の頭部のみがはいった工具箱を発見した。
切断部から首は死後に切られたとわかる。
この首の持ち主は猟奇殺人ではなく、病院で心臓病によって死亡した海軍大佐のものであることが判明したが、書類によると大佐の遺体は病院から火葬場へ運ばれ灰になっているはずだった。

ギブスは大佐の未亡人に会い、骨壷を借りて再調査にまわすのだが、その際事件の詳細は語ることができず、新しい女性所長から罰として新人の仕事をさせられているのだ、と嘘をついた。
夫人は大佐の遺言により勤務していた船の上から散骨するつもりで、船の出港までに返却してほしいと言う。

骨壷の中身は人間のものではなかった。
火葬場の従業員が犯罪に加担していると踏んで彼に会いに行くが行方不明だ。

**

トニー、ジヴァ、アビーが自分の死後は火葬がいいか土葬がいいか、それ以外がいいかと話している場面で

「わたしは慣れ親しんだ場所で腐りたいのよ」

とアビーが言うのでびっくりした。
そんな考え方があるのね。
それから最近は真面目一辺倒だったはずのマクギーがやたらトニーに絡んでるし、ちょっと慣れが見え始めてますね。

トニーが例にあげる映画はどれも古いものばかり。
FOXでは映画の作品名を番組で語るにはある程度規制があるのかな。

***

午前中に掃除していたら突然左足の甲の部分が異常に痛み出しました。
スリッパをぬぐと驚いたことに甲の真ん中部分の血管が破裂?ふくらんで真っ青になっていて、痛みが治まらない。
なんだこれ~?足の血管って血栓ができたりするの??
どうしよう~~~~~??ちょっとしたパニック。
しばらくそのまま見ていたけれど少し収まってきたので、通常の生活に戻って患部が痛くないようにベルトがあたらないサンダルをはいて編物教室に行きました。

先生ともうひとりの人生の先輩ふたりにわたしの足を見せたところ

「なんかおかしな虫に喰われたみたいやに」
「よく見てごらん。ふたつ赤いぽっちができとる」

ええ??
よーく見るとあらほんと。
だけど血管が膨らむほどの恐ろしい毒のある虫が部屋の中とかベランダにいたのね?
痛みは4時間くらいでひいて、今は青アザ(ちょっと紫)みたいになってます。
触れると少し痛い程度で、いったい何の被害にあったのかは今だ不明。

本当に驚きのできごとでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月06日 15時03分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X