1021707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2008年10月30日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

チェスの対戦に勝った少年は、握手しようと手を差し出された相手に突然殴りかかった。流血騒ぎを止められたとき、暴力を振るったその少年も頭を抱えて倒れこむ。

ハウス医師のもとに来た暴力少年ネイトは激しい痛みを訴えながらもチェイスに暴言と嫌味をやめない。母親は息子の口の悪さに閉口していたが、それが病気の症状かも知れないと言われて喜ぶ。

昨日ニューヨークで面接の予定だったフォアマンは誰かに電話で面接を断わられたのはハウスのせいだと本人に直接訴える。しかしハウスは自分ではないからと言い、カディに文句を言う。心当たりのないカディはハウスに甘いウィルソンのせいだと思い、ウィルソンはキャメロンを疑う。キャメロンはチェイスを違う意味で疑う。疑われたチェイスは不服だが、いつものように週一度のせりふを言う。

**

あそこまで口の悪い少年がいるんだろうか??その理由が知りたいです。
やなやつ~~と思いながら見ていると、そんな顔つきに見えてくるから不思議。

チェイスは一歩引いてみているのか、意外にも冷静。キャメロンは本人の意思を尊重して積極的にフォアマンに意見したりしないけれど、カディは病院に必要な存在だと彼を見ていることがはっきりわかる回でした。
実際にフォアマンはハウスに対して何を求めているのか。「理想の上司」なんだろうな。そうじゃないから会いたくない。けれど彼と仕事をしていると他ではきっと学べないような患者の症状にも気づかされることは確実。なぜならハウスは仕事はできる。できるだけで心が足りないようなハウスが許せない。そこんとこがジレンマなんじゃないでしょうか。
辞めないでしょ。優しさが全てだと思っているわけじゃないから。


*

突然のように朝晩冷えるようになりました。
ゆうべパジャマのままふらふらしていたら眠気に引きずり込まれるようにガバッと寝てしまいました。
それはいいけど、寒くなってきたのと、目が疲れるのとで肩こりと頭痛が襲ってきます。鈍痛ですけど。

**

会社のY子さん(派遣)が一昨日午後から早退、昨日は休みでした。
どこへ行ってたの?と聞くと、お姉さんが第一子を出産したので、、ということでした。
ご両親にも初孫、もう一族でメロメロらしいです。
なんとなくわかるなあ。わたしには既に甥、姪合わせて7人いるけれど、どの子が生まれたときも新鮮で感動したもん。写真があると奪い合って見たりね。
子供が生まれると周囲までバラ色になる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月31日 00時16分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.