1020019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2008年11月02日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

アリソンはどこかの病院にいて院長を待っていた。なかなか現れず、受付の女性に問いかける。院長は彼女にベバリーと呼び、自分の名前と現在の西暦を答えるが、差し出された新聞は1950年代のものだった。

うなされて目覚め、いつものように慌しい朝食をすませて地方検事局へ出勤するとIDカードを忘れてきたことに気づき、守衛に止められる。少し口論になり、職場へ電話を入れてもらうがアリソンの存在を否定され、結局自宅まで帰ることになる。すると駐車場に自分の車はなくなっており、さらに送り届けられた自宅の鍵が合わない。自宅の中から見知らぬ女性が出てきて、アリソンは病院へ連れて行かれる。そしてまたあの医師から「ベバリー」と言われ、どんなに自分がアリソンだと主張しても聞いてもらえない。
そこでまた目が覚める。

***

こんな夢ばっかり見てたら本当におかしくなってしまいそう。
それにしてもさすがアリソンの血筋のブリジット。だてにお人形遊びはしてませんでした。今回ちゃんと事件のヒントが隠されていました。
アリエルに「いい年してまだお人形遊び?」と言われて「箱には5歳以上って書いてある!」と言い返してる。(⌒▽⌒)アハハ! いいなーかわいいなー

アリソンは自分の能力と向き合って、きちんと対処しているけれど、その能力に気づかずに病院送りになっていた人がほかにもいたんじゃないかなあ。
そう考えるとちょっと気の毒な感じ。

病院に昔の記録として映像が残っていたのはすごい。
日本ならきっと廃棄でしょう。
何十年も前に死んだ女性が、自分の生活をさも自分のことのように述べている姿を映像で見たアリソンの奇妙な気持ちが伝わってきたエピソードでした。

**

今日ねー「ガス展」に行ってきました。
キッチンのガスこんろ部分を替えようと以前から考えていたもので。
オール電化には憧れるけど、それほどの予算はない!
中古マンションに引っ越してきたので、ビルトインコンロもかなりくたびれています。点火スイッチなんか一発でいかないし、火力調整もうまくいかない。それでも迷う理由は・・・
五徳の部分が突き出ていることなんですよねー
チビなんで。今使っているのは埋め込み式みたいな上に鉄の枠がかぶさっていて、重い鍋もスライドして移動できるんです。最近のビルトインコンロはエコ仕様になっていて、熱がほかに伝わらないようにしているんですって。
同じようなオプションがついているのは、とある1機種だけ。高いのよ。
妥協しようかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 00時08分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.