1020506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2008年12月02日
XML

23日に注文した「お手元用」眼鏡。
遅れる、と電話があったのは28日の夜のこと。
納期予定は1日のはずでした。

遅れると言ってもいったいいつ頃になるのか知りたくて電話してみました。
眼鏡店の店員さんは事情を知らず、また明日メーカーに確認して改める、と答えるばかりです。

ところがその電話の20分ほどあとに別の店員さんから電話が。
もうメーカーは営業時間を過ぎているものの、連絡がとれる営業担当者に直接個人的に電話したのだそうです。
そこには小売店側も今の今まで知らなかったという事実が判明したということ。

メーカートラブルというのは製造過程ではなく、発送過程にあったということ。
すでに製品は完成しているのですが、工場があるのは日本国内ではなくタイだというのです。
ここで気づくのです。反政府デモの影響でバンコクの国際空港は閉鎖されていたはず。
それにしてもレンズの工場がタイに。(HOYA)
そんな事情で文句が言えるはずありません。納期がいつになるかは全く検討もつかないという話。

しばらく眼鏡はおあずけです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月03日 00時43分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.