1021578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2008年12月13日
XML

年の瀬に押し寄せる不況の嵐。そんなニュースはできれば見たくないし体験したくもないです。
今年をあらわす漢字一文字はだそうで、去年はだったし、日本の世の中はどこまで落ちていくのかと思うと恐ろしくて気が重い。勢いニュースから目をそむけたくなる毎日だけど、だからって現実が変わるわけでなし。

一日が終わるとどっぷり疲れて食事後に眠って真夜中に起きる、小刻みな睡眠で余計に眠い1週間が終わりました。
寝室の蛍光灯の寿命が近いのでホームセンターに行ったら、クリスマス用品が3割引!もう買うしかない??
てことでツリー買っちゃいました。
小さいやつですけど。

クリスマスシーズン 005.jpg

床に置こうと思うとかなり大きいものが必要なので、サイドボード(昔のステレオラック)の上。ぴっかぴっか光っているのを見ると少し幸せを感じます。

***

GPファイナル見てて、プレッシャーに向き合わなければならないスポーツ選手の大変さを今更ながら気づきます。プレッシャーには強いと思っていたキム・ヨナ選手がミスしてしまうというところにも驚いたけれど、逆に乗り越えてしまう真央ちゃん(ちゃんなんて言うのが恐れ多いのかと思う)の底力には感嘆に値します。
しかもあのパワフルすぎる「仮面舞踏会」を踊りきる。
さすがに眠気は襲ってきませんでした。

*

去年うっかりスルーしてしまった自治会と管理組合の総会というのに出席しました。
実家のある町内では総会には基本的に全員が出席なのですが、本日出席したのはほんの30人、委任状が50通出てたそうなので成立はするわけですが。
そんなもんなのか。(全戸で100軒ちょっとあるはず)
事前に配られた印刷物の説明などで45分ほどで終了しました。
意外にあっけなかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月14日 03時27分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.