1020393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2009年01月26日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

メキシコのリゾート地で祭りを楽しんでいた夫婦は道端で骸骨の仮面を被った男たちに襲われ、夫のジェームスが連れ去られた。
残された妻ルーシーは地元の人々から
「ここではよくある誘拐、金を払えば家族は戻る」
と言われたことを信じて警察に通報もしなかった。
しかし帰国予定日にルーシーの母親が電話して事実を知り、通報されFBIに情報が入る。ジャックとダニー、エリンが事件のあった街に入る。

FBIと現地警察が介入したことをルーシーは喜ばなかった。夫が生きて戻ることが望みだと言うがジャックは腑に落ちない点に気づく。
ジェームスは再婚で、前の妻が死んでまもなくルーシーと再婚したことがわかった。
遺産相続の際、前妻の姉ともめたらしい。
姉の話では、ルーシーは前妻マリッサの死後すぐにやってきて、もとはマリッサの財産を使用人もろとも自分のものにしたと言う。

犯人から身代金要求の電話があり、ルーシーはひとりで受け渡しに出かける。
ところがあとを追ったジャックたちは彼女が血だらけで泣いている場面に遭遇する。彼女の手に握られていたのは夫の指だった。

***

血も涙もない金の亡者はどこまでも物質を追いかけていって人の感情が見えなくなるから失敗するんですねー
魅力的なルーシーの策略に落ちた男は何もかもなくしてしまいそうになる。

このルーシー見たことあるよねー
ERでレギュラー出演してたエリザベス・コーディ外科医でした。
吹替えは残念ながら榊原さんじゃなかったわしょんぼり
見かけが美しく、頭の切れもよく、気立てのいい女性が常に善人とは限りませんっていう怖いエピソードでしたが。
昨日見た「Law & Order」に出てくる女性も。。。
自分の野望を達成するためには夫も殺した…
そしてその殺人から捜査をかく乱させるために不特定多数の人相手に青酸カリ事件。悪魔だどくろ


*****


今朝、吹きッさらしの駐車場でボロマイカーはカチンカチンに凍っていました。
窓は全て凍りついてすりガラスみたいになっていて、厚みを増して。
削り取るのに時間がかかります。。。
お湯をかけるという手があるのですが、量がたくさんないと余計に凍ったりするパターンが今朝の寒さです。

寒さのピークかなあ。
今年は地元で雪がまだ一度も積もってないので、まだ不安です。
雪を見るのは好きですが、渋滞にはまったり、勤務先から帰宅するのに3時間もかかるのは困るので。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月27日 01時22分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.