1021561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2012年01月07日
XML
カテゴリ:手芸

今年初の編物教室。
わたしは玉たまの円座を仕上げたら燃え尽きて(?)、正月はハマナカのくるるん編み器で遊んでました。

近くのスーパーの手芸品売り場でファーヤーンがひと玉300円で出ていたのでひと玉だけ買ってきて、なんとかアームバンドを作りたいと思ったのですが、
ファーヤーンを使うとどうしても広がってしまうのでできあがりはシュシュです。。

先生にその旨伝えたところ、やはりファーヤーンはアームバンドに不向きだそうで。あとモヘアもやめといたほうがいい、と言われましたww(繊維が切れて袖についてしまうから)

大物を編む予定が立ってないので、とりあえず帽子を編むことにしました。
ちょっと前に流行った「かたつむり型キャップ」です。
できたらアップしようっと。

先生が、ハマナカのレシピに載っているロングピッチの段染め糸「ノルディカ」でレシピどおりのベストを着用されてました。

横から

先生のノルディカベスト1

黒い薄手のセーターを下に着ていらっしゃるので、赤い部分がひきたちます。

全体がこんな感じ。

先生のノルディカベスト2

クローバーの模様がかわいい。
先生は「こんな穴の大きいデザインでも着ていると温かいのよ」とおっしゃってました。

キラキラ巾着を編んでいながら、以前編んだ作品をほどいて別のものに編みなおしているKさんが、また夏用の三角ストールを完成されていました。

K

繊細な模様の夏糸ストールは細かい編み目がくっきりしていると他人の作品を見ているのになんだか満足してしまいます。

アップ。

Kさんの夏・ストール

***

元旦にはSuper!dramaTVで、待ち望んでいた Law & Order 15 一挙放送を見るのは予定内でした。
2日にチャンネルをあちこち見てみたら、フジテレビTWOで「お水の花道」を放送していました。あーそういえば見てたな~と思って笑ってみてました。
そしたら見てないエピソードがあることに気づいたのですが、電子番組表で夜も放送しているようだと思ったので録画せず。

そのまま夜は出かけて、帰ってきて気づきました。なんと「お水の花道」の再放送ではなくて、「新・お水の花道」を続けて放送していたのです。

え?「新・お水の花道」?そんなんあったん?いまさら気づくわたし。実は「新・お水の花道」というのがあったことさえ知りませんでした。
いや、気づいていたけど見てなかったのかな?よく覚えてません。
で、そこから最後まで録画しました。

で、今日録画を見ててギャハギャハ笑ってた。(途中寝たけど)

あのドラマ、もう10年以上前になるんですね~~~~、最初の方ですけど。
1999年ですって。新は2001年とありました。
最初のと続けてみると、出演者に年月の経過が見てわかるんです…
女性ですから2年経過して以前と同じというわけにはいかないんですよねー

阿部ちゃん、おもしろかったのに新では出てなかったのが残念。
なぜ長嶋一茂?

それにしても財前直見、すごいわ。と改めて感心しました。

時代遅れな書き込み、失礼!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月08日 01時20分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.