1021548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2012年08月26日
XML
テーマ:たわごと(26724)

午後にプロバイダーの接続業者が来ました。
光接続をパソコンに設定してもらうためです。
まずわたしのノートPCの不具合を説明しなければいけませんでした。
1か月以上前からONにしても画面が出ない状況で、ふたを閉じて開くと実はつながっていた、というぱっと見、故障しているかのようでした。
その人が言うには、そんな症状はほかで見たことがないので、修理しないといけないかも、それか、修理に何週間も預けるのがいやなら、そのままふたを閉じたり開いたりで使えることからそのまま使うか、の選択になるかも、、ということでした。

そんなことは置いといて、、

実は無線ランがPCに現れないという(PCは最初から無線ランが設定できるようにできているものですが)プロも故障か不良と思えるものだそうです。
あれこれ試してみたらしいのですが、結局購入先の大型電気店へ電話してPC担当へこの不具合の対処法を確認していました。

3月に購入して、最初から無線にするはずだったわたしにはこれはあり得ない事実。
接続に来てくれたサービス担当の人と電気店の人とのやりとりのあと、結局このPCを預かって修理ということはできないと判断されたらしく、同じPCの夏(最新)モデルのものと交換ということになったのです。

で、そのあと電気店のPC担当の人がやってきて、新しいPCに設定し直し、中に入っていたものも移し替え、を全部やってくれました。

今までの画像の蓄積が多かったのでものすごく時間がかかりました。。。
移動のあと、入っていたものを消すのにも時間が…

来てくれた電気店の人はまだ20代の青年で、電気店の最近の動向とか、新製品のこと、今度出るWINDOWS 8のこと、スマートフォンやタブレットPCのことなど話題が豊富でいろいろ教えてくれましたが、午後から夜まで半日がっつり時間を食いまして。

PCが新しいのに代わってよかったことはよかったんですが、、午後から部屋を一歩も出られずかなり疲れました…
で、また行き倒れのように夕飯後に寝てしまいました。

あ、これを見ている友人・従妹・兄弟姉妹・甥、姪へ~
yahooのフリーアドレスは生きているのでybbのアドレスは使わないでね。
面倒なんで新しいアドレスはお知らせしません。
よろしくね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月27日 01時23分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.