1059568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2013年12月14日
XML
カテゴリ:手芸

先生がポンチョを完成されました。
高山のお孫さんに送る前に見せてくださいました。

  • P1010054.jpg
  • P1010050.jpg






下のものが先週の完成品です。
ファー糸を端っこにつけて、開いている部分をボタンで留める形です。
とってもカワ(・∀・)イイ!!。
ファー糸以外は先生の在庫糸を利用したそうです。


編物好きな人にはありがちな話ですが、次々と毛糸が欲しくなってどんどん在庫が増えてしまう、というパターンは先生も同じ。
わたしはここ数年で少しだけ増えていますが、先生は押入れ一つ分あるので、もう新しい糸は買わない!!と決意しているものの、どうしても必要になる糸もあって思い通りに在庫は減らないらしいです。

でも在庫糸にもとっても素敵な(現在はどうしても手に入らないようなもの)もあって、その活用術たるもの素晴らしいです。
色のバランスとか素材の組み合わせとか・・・・挙げていたらキリがないくらいいろんな。


次の土曜日は出勤なので、今年の編物教室は本日まで。
なんだか気が早いのですが、教室のみなさんに「よいお年を」と言ってきました。

***


飲みたくなったので、友人を誘ってふたり忘年会。
歩ける距離に最寄駅があるため、駅前の「魚のてっぺん」へ。

もうめちゃくちゃ元気な店で、席に着いたとたんお店のスタッフから大きな声で挨拶があって圧倒されました。
ま、予想はついていましたが(前にも行ったことあるし)

それにしても元気すぎる店で、、しっとりとお酒を楽しみたいとかいう人には不向き。賑やかで元気で体育会系。
メニューを頼んだだけで大声で連呼。勘弁して~~~
楽しかったですが。

誕生日月なのを友人が店のスタッフに話したところ、帰りの会計後、突然また大声とともに出てきたのがこのお皿。

  • P1010056ボカシname.jpg







ギャハハハ(≧▽≦)
ケーキに見立てて、ミニドーナツの上にろうそく。
店にいる他のお客さんまで巻き込んで5からカウントダウンされて、火を吹き消したあと記念撮影。
誰か知らない周辺のお客さんまでピースサインして写ってました(^_^;)


ま、たまのことですからヽ(´o`;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月15日 19時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X