1020227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2016年10月31日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

久々に海外ドラマの話。

「Dr.モーガン~」以降、AXNに注目。
前々から 「ALMOST HUMAN」を1話から総ナメで見たいと思ってました。
先日一挙放送やってましたが、最初のところを見逃したので次の機会に賭けたいと思います。
主役のジョン・ケネックス刑事を演じるカール・アーバンは、映画のスタートレックでドクター・マッコイをやってます。
近未来のドラマなのに、ちょっと20世紀顔というか。馴染みやすいです。

あのドラマは昔の映画(ああ、もう昔という言葉がばっちりだ)「ロボコップ」と何か共通項があるような気がします。主観でね。
わたしはロボコップ好きだったなあ。

「アメリカン・クライム」は一挙放送見ましたが、これを日本で放送しようとする意気込みに敬服したいです。時代とともに犯罪を取り巻く人間関係は複雑になっているような気がするのですが、
時代ではなく、いつでもそうですよね?という問いかけもあるような。

「アウトランダー」は、、、好みじゃないの。
女性に人気だという話ですが、そうなんですかー わたしも女性ですが。
イギリスの古典だと思わせておいて、でも時間を超えるとかなんとかいうストーリーが
ファンタジーでもSFでもないような気がする。

「イレブンス・アワー」主役のFBIの科学顧問役のイギリス人俳優の風貌が鬼瓦みたい、とここで書いたことを訂正しません。いつ見てもやっぱり濃いわ~顔が。
ジェリー・ブラッカイマーが監督なんで、さすがの見応えです。
CSIが好きなら楽しめると思うし、意外なストーリー性がイイ。

「ALLOW」を語らないのは、「ヤング・スーパーマン」を語らないのと同じこと。
「スーパーガール」はごめん。。。
何度かちょこちょこ見たけど、ごめん。。。続かないんだ。

「シカゴ・ファイアー」もまだ見てない。
イケメンアワーだって話はわかりますが、どろどろした人間模様があんまりねー

「MR.ROBOT」一話を見ましたが、シュールだ。主人公の顔もちょっとコワイ。
でも怖いもの見たさってものがありますね。

***

前はFOXばっかり見てましたが、最近ホラーばっかりでしょ。ゾンビとかキライ。
ゾンビを喜んでるのは若い世代だよね。

おばはん世代になってくると死がリアルに身近にあるから、ああいうのを受け入れられない感じ。
喜んでるシニアはよっぽど健康で、家族にも全く死と無縁なんだと思うわ。


そうそう、Dlifeで「BONES」の新シーズンがFOXとほぼ同時に放送されています。
いったいDlifeってどういうチャンネルなんだろう?

「BONES」については、前にも述べたように、シーズンも長くなるとある程度マンネリ化してしまうせいか、エピソードについてもなんとなく無理があるような。
テンペランスは出産を繰り返すごとにどんどんふくよかになってしまって、ちょっと悲しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月31日 23時57分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.