1020541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2017年02月05日
XML
カテゴリ:海外ドラマ

AXNで「ライ・トゥー・ミー(Lie to me)」が放送されていたので
編物を手にしてみてました。(編みながら、じゃなく)

以前はFOXで放送されてましたね。
なんと7年も前に始まったドラマですが、今見ても違和感ありません。

大人のドラマなんで、ライトマン博士のところにいる若手の助手たちが
子供扱いされてるシーンが目立ちます。

アメリカのドラマは俳優の層の厚さもあってか、ベテランが主役を張るため
1話あたりのコストもすごいけど、出演料も結構かかるかと思います。

かと思うと、最初は中堅クラスだった俳優が
そのドラマによって人気が出て、
結果的に出演料が上がりすぎて継続が難しくなったり、、
逆にそれが継続につながったりと
日本のドラマとは背景がずいぶん違いますね。


前置きが長くなりましたが、
「ライ・トゥー・ミー」はすごく面白くて
長く続くドラマだと思ったら、意外に早く終わってしまいました。
惜しかったな。というのは主観。
見始めた頃、ライトマン博士演じるティム・ロスは映画俳優で、
こういうテレビドラマに出るとは驚きでした。

「船の上のピアニスト」は映画館で見ましたが、
つまんなくて途中で寝てしまったので印象悪かったのに。

「ライ・トゥー・ミー」のライトマン博士は
ティム・ロスのはまり役だったのでは?
と思いました。

昔のドラマを見ていて、
いかにも昔のドラマだな、と思わせるのには
何年くらいかかるのか、ちょっと思い起こしてしまった。


**


そうそう、ポーの一族の続きが見たくて、フラワーズを買いました。
もったいぶって中身は内緒。4






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月06日 00時20分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.