1021572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2017年08月19日
XML
カテゴリ:手芸

今月から月2回になった編物教室2回目です。

Kさんが完成させてきたのは、カーディガンと前開きベストの2点。
まずベスト。

段染め糸で、編まれたベストはKさん自ら着用するためのもの
Kさんも先生と同世代なので、現在の編物は常に「在庫糸消費」なので、
不足は別の色でバランスよく、がテーマです。

  • 編物教室 001.jpg
  • 編物教室 002.jpg


ご覧のように衿ぐり、袖ぐり、裾部分が濃い色になっています。


それから前回ご紹介していたカーディガンです。

  • 編物教室 003.jpg
  • 編物教室 004.jpg



バランスのいいボーダーなのですが、
大部分を占める青系の糸を消費するための作品なのだそうです。
そのため、同じく在庫にあった紺色とアイボリーを使ったのですが、
終盤にアイボリーの糸が足りなくなり、
似た色の糸を合わせたのですが、
近くで見ても、その違いはわかりません。
すごいな~

わたしは今、冬糸で衿ぐりから編むチュニックを編んでいまして、
ようやくヨーク部分が編めたところです。(画像なし・・・)


****


THE ICE 2017 の放送見ました!
素敵だった。
次は完全版が楽しみ。

「エレジー」を見たとき、ここまで表現力が成熟した演技に
選手ではなく、プロとして期待してしまう気持ちがあります。

真央ちゃんは「これからもスケートにかかわる」発言をしていたので
静かに待ちたいけれど。

前のシーズンでも表現力がすごいってマスコミがあげまくっている
メドヴェージェワ選手については
技術は確かにあると思うけど表現力ってどこに?
素人にはわからない表現ですか?って思う。

ということで、
見ている側は、やっぱり見たい選手が
常にマスコミ推しばかりじゃないってことを
言いたかった。

競技はもう期待しないです。
採点システムが守られてない感じがするから。

でもせっかくだからグランプリファイナルには行きたいです。
だって日帰りできるもんねー名古屋だし。
チケット争奪戦に参加するつもり。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月19日 22時47分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.