1021544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2019年06月02日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
Dlifeでシーズン1が始まったとき、たまたま見てたので、
あーこれから見ようかな?と思ったところでした。
そしたら今日AXNで一挙放送があったんで(吹替え版)
とりあえず2話目も面白かったら見てみようと思いました。

アメリカのドラマには悪魔だの魔界だのドラキュラだのって
昔からよくネタに使われてますが、
一般にわかる設定なのかどうかわかりません。
「ルシファー」という名前が悪魔?
検索してみて、ようやく理解できる程度。
ルシファー=堕天使だそうな。

画面がふっと止まるときに出てくる、羽根ばっさばさしてるのが
アメナディエルという堕天使で、
常日頃からルシファーに戻ってこい、と言ってくる。(地獄へ)

主人公ルシファーに「お前の欲望は何だ?」
と聞かれると人間は周りに聞かれていることも忘れ
正直に自分の欲望を語ってしまうし
女性は簡単に自分になびくのに対し、
刑事のクロエは全くルシファーを無視。逆に興味をもつ。

クロエは元女優だが父が刑事だったこともあり刑事に転向、
元女優だった母が残した家に住んでいる。
刑事の夫がいるが別居中。
娘の送り迎えなどでいつも夫とは顔を合わせている。
7歳の娘のトリクシーは年齢よりもませていて、
ルシファーを恐れず、むしろ会えると喜んでいる。
クロエはルシファーを虚言壁のある男と思っているのか、
最初は全く疑っていなかったが、
自分が撃たれたときに、自分をかばって銃弾を受けた彼が
なぜ無傷だったのかを少しずつ疑い始めた。

ルシファー本人は高級クラブを経営していること、
自分の魅力に落ちない女はいないということで
常日頃から自信満々だが、
罪を犯した人間が人間界の法律によって裁かれるよりも
自分によって制裁を受けるべきだと考えている。
なので、クロエに張り付いて犯罪現場で傍若無人ぶり。
しょっちゅうクロエに怒られる。

事件で偶然出会った精神科医に
定期的に自分をカウンセリングしてもらうルシファーは
だんだん変化してくる自分に気づかない。

というような~
なんだかしつこくないし、さらっとしているし、
監督ブラッカイマーじゃないですか。
納得。

継続して見ようかな。

***

つらい事故とか政治家の不適切な発言とか
ニュースはあんまり見ないんですが、
最近、トランプ氏によってファーウェイがえらいことになってて
今後自分の携帯、ちゃんとサポートされるのか
ちょっと不安。
去年買い替えた直後だったもんね、一連の事件の始まり。
でも実際、ファーウェイの携帯、使いやすいのよ、
それまで使ってた富士通のやつよりずっと。
あー心配(棒読み)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月02日 22時06分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.