1016392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2020年05月25日
XML
テーマ:たわごと(26621)
カテゴリ:編物
海外ドラマのことも書いてないけど、編物のことはもっと書いてない。
編物教室が解散になってから、先生が以前おっしゃってた通り、
「編まなくなってしまいますよ」
が自分にあてはまります。

リストウォーマー1揃いとか、もう一揃いとかで1年。。
まあ、いくつかシュシュくらいは編みましたが、ウェアは編んでない。

編もうと思ってたものを検討していたら、買った毛糸が足りなかったり、
以前買った夏糸で何か編もうと思ったら、思いのほか太くて、
編み図が見つからず。
なんとか6号で編むものを見つけて編みかけたんだけど、
なんだかゴツい。
ゴツいと思った瞬間にもう編み続けられなくなって、
そうだ、編んでいるときに毛糸玉がほどけてバラバラになるので、
編んでるものを入れておくカゴでも編もうかと思って
それがまだ完成していません。
百均で購入した、水色のPPヒモです。
あ、PPヒモなんて言わない?梱包用のヒモです。
最初6号で編もうとしたらめっちゃ編みにくい。
8号で編み始めたら、ずいぶん楽になったので、かぎ針の号数は大事だと気づきました。
ひも編むのにかぎ針とか棒針の該当号数表示なんかないもんね。
ぱっと見、エコアンダリアみたいに見えなくもない。(いや、見えない)
気が向いたら写真とっときます。

ふー

写真がないと寂しいので、
もう使ってるシュシュの画像貼っときます。

ついでにトムのブローチも。

  • IMG_20200418_175433_R.jpg
  • IMG_20200515_075020 (2)_R.jpg





トムのデッサン、狂ってないでしょ?

今回ちょっとやっつけブログですみませーん。
よく変なグッズあるけど、これ地元で見つけました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月25日 23時41分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[編物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.