1021928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2021年11月07日
XML
カテゴリ:海外ドラマ
なんだかずいぶん昔に見ていたはずなんで、
覚えているエピソードとそうでないエピソードがあったし、
再放送とは言うものの、なんだか新鮮に感じて
毎日録画して見ています。

ということで、当時散々書いたのでエピソードの内容はスルー。
たいていアリソンの夢から始まるので、
夫婦の寝室が何度も何度も登場するので
もしかしたらパジャマのメーカー協力があったのかな?
と思うような、毎回違うパジャマが楽しかったりします。

始まったときはマリーは赤ちゃんだし、ブリジットも6歳。
可愛いな~
アリエルも可愛い5年生。
この番組で、ブロンドヘアがどれほどここの親子の
大切な遺伝子か、というのを目の当たりにしました。
もちろん内容のいくつかに霊能力は娘たちにも引き継がれて、
アリソンの父親の違う弟もそれによって悩んでいる、
という恐るべき遺伝子も語られているわけですが、、
やはりブロンドは髪飾りいらずですね。

この番組、霊能力がどうこう、というよりも
いくつも登場する犯罪の卑劣さが目を覆うほどのものばかりで、
その中で
アリソンの家庭の様子が唯一の救い。

夫はアリソンにぞっこんで、ひたすら家庭を大事に、妻を大事にする、
子供たちは仕事がハードになるアリソンの予定に振り回されてしまうと
という側面もありつつ、
順調に、正直に、親の願いを背負っても自由に育っていくとこもいい。
アリソンが仕事がハードだと
「ごめーん遅くなって、ピザ買ってきたー」
と無理して家事をしない、子供の学校への送りやお迎えも
なんだかんだ夫婦で口げんかしつつ、なんとかこなしているっていう、
ごく普通の家庭を描いているのがなんかいいな、と思えます。

日本のドラマだと仕事していると、
家庭がおざなりになるからどうのこうの、と義理の親に言われたり、
完璧な家事を求められる女性がいたりで、
見てて苦しいようなドラマが過去によくありましたが(昭和か?)
犯罪捜査ばかりじゃなく、家庭のいろいろを描いているところが
このドラマのとても好印象をもつ要因でした。
明日も録画して見る、見られない分は土曜日見る、予定。

***

グランプリシリーズ、地上波で放送しないんだね。
見るのにまるでアイスショーみたいにお金取るんだ。
そこまでして見る気持ちは失せました。
見たーいけど、、、
NHK杯は見られるか。

NHKの受信料高すぎると思わへん?
以下略。
言いたいことはめちゃくちゃあるけど。

**

Super!dramaTVで放送されてる
「ママさん刑事 ローラ・ダイヤモンド」
結構面白い。

NCISはいったいどうやってドラマを終わらせるつもりなんだろう?
ギブスが主人公だと思ってたんだけど、
どうもシーズン19で引退するみたい。
IMDB検索しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月07日 22時47分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.