1021568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2022年02月26日
XML
ずいぶん前に友人からもらった、
マグネットカレンダー。
もらったとき、使っていた冷蔵庫は
ちょっとクラシカルで表面がカーブしていることもあり
マグネットが貼り付かない仕様でした。
だからずっと乾燥機に貼ってあったのですが、
気づいたら同じカレンダーの年になった。
だから今の冷蔵庫に貼ってるのですが

  • DSC_0001_R.JPG


さっき、暦はいつ周期で繰り返されるのか調べました。
そうしたらyahoo知恵袋で28年だって、そんなはずない。。。

なのでyahooカレンダーで1年ずつ遡ったところ
2011年が同じ曜日だとわかりました。
ほらね。11年前。
だったら納得できる。
なんで28年て計算になったんだろう?

ところで25日はプリンの日なの?
3日前に1パック卵を98円で購入したんだけど
そういえば奥薗壽子先生の動画でプリンあったな、って
最近奥薗先生の料理動画にはまってるので
早速今日作ってみたんですが、
砂糖の量に驚いてちょっと控えめにした。

  • DSC_0006_R.JPG


成功、成功。美味しいなめらかなプリンできました。
うちのプリン型は小さいので、8個できちゃった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月26日 23時33分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.