1017450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2022年04月28日
XML
満開前だったので、次の日曜日に訪れたら、、
まあその前に雨が降ったり色々あったから、、
藤が終わっていました。残念。
去年、複数の種類の藤が見られたから
今年もそのつもりだったんだけど。
残業が多くて、明るいうちに行くことができなかったから。

  • DSC_0078.JPG


  • ところで、友人には警告したことなんですが、
    注文もしていない宅配便が不在票を残していったんですよ。

    このブログを書くきっかけになった楽天市場は
    わたしのお気に入りのいろんなお店があります。
    極力通販は楽天で購入することが多いのですが、
    たまにはamazonだったりもする。(ごくまれだけど)
    気に入れば生協で衣類を購入することもあります。

    だけど不在配達票には結構有名なサプリメント会社の名前。
    メール便じゃなく、受け取りが必要なもの。
    でも注文していません。
    注文しようかネットで検索した覚えもありません。
    注文したのは、楽天のお買い物マラソンで
    休日に着日指定したものだけ。

    心あたりがないのに受け取ると支払いが発生していまうこと請け合いの場合、
    実際に配達の人に会って断らなきゃいけないらしく、
    不在配達票に記載されている番号に発信しても自動応答ばかり。
    同じく不在配達票に記入されていた配達員の電話番号は
    いつ電話しても応答はありませんでした。
    でも何度も来てもらうのは気がひける。

    そこで、ショートメールで簡単に住所と名前、
    「注文していませんので受け取れません」
    と書いて送りました。
    そうしたら来なくなりました。
    時期が楽天のお買い物マラソンとかぶっていることから
    わざとかな?と疑います。
    家族のいる人なら疑わずに受け取ってしまいそう。
    わたしの場合、自分だけだから注文履歴とか間違いには
    即気づきますけどね。
    そういう輩から狙われる世代となってしまいました。

    気分直しにピンク色の入った白いツツジ。

  • DSC_0086.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月04日 23時30分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常の中のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.